たっくんのボードゲーム日記

コラム

ゲームマーケット2015(秋)

とりあえず今回も行ってきました、ゲームマーケット2015秋ということで

またしてもお部屋が変更になってたので、ちょっと迷いつつ11時過ぎに到着。
なんかもう、人が多すぎてというか規模が大きくなりすぎて? 男女比とか、どのくらいの年代の人が多そうかとか、外国人の割合は?とか よく分かりません 参加者数はまあ、過去最高を今回も更新するんだろうなってことくらいしか察しがつきません。 毎回、何かが巨大化してる気がしますが、今回は
バロニィが展示されてました。
これ商品化したらいくらぐらいになるんでしょうね? 通常版でも十分立派な木製の駒ですけどw なんか無いかなーとフラフラ歩いていたら、カジノテーブルが置いてありました。 生憎、この時は何もやってませんでしたが、今までのゲームマーケットではこういうのあまり見たことなかったなと思いながら眺めてました。
結局、今回のゲームマーケットで買ったのはこれだけでした。
NGOさんの「ブレーキングアウェイ」です。 ブースの傍で説明を聞かせてもらえたので、いろいろお話を伺ってみると「風除け」というシステムがあるとのこと。 パンフレットのNGOさんの欄を見て、サイクルレースのリメイクかなんかだろーかと思っていたので 「やっぱりサイクルレース」となんか関係があるんですかと聞いてみると、関係ないとのこと。 こういうアナログゲームを昔から遊びこんでるゲーマーの方々の間では有名なゲームらしく、サイクルレースと違って 進めるマス数をラウンドごとに専用の紙に記入していくという形式らしいです。 筆記用具で記入するというのが、ちょっと面倒くさそうだなー、と思いつつでもカサブランカやスルース、古代ローマのカテリーナの陰謀等々 意外とプレイアビリティは悪くなかったし、しかも面白いゲームばかりだった印象で購入してみました。 所謂ドイツゲームのレポート記録としてはこんなところです。 というのも、今回は滞在時間の半分以上は日本バックギャモン協会のブースをウロウロしていたからで、バックギャモンのボードのこととか戦術のこととか、ちょっとした変形ルールとかを教えていただいていました。とても面白かったです、ありがとうございました。 それにしても「5,000年前の新作ゲーム。まだ販売中。」というキャッチフレーズはちょっとインパクトがありましたw Lサイズの大きい高級ボードもいいなーとか思ったけど 今持ってるボードでも十分遊べるし、碁石・碁盤とかチェスとかもあるのでキリが無いなと。 ある程度、快適に遊べればとりあえずそれでいいかなと。 こういうのは最高級品とか考えだすとお金がいくらあっても足りない。 と、呪文のように自分に言い聞かせながら、会場を後にしました。
もうすでにそういう流れになっているのかなとは思いますが、もうドイツゲーム・ユーロゲームという枠を頭の中から外して 単純に、面白いテーブルゲームなら何でもウェルカムと考えたら良いのかな?と思います。 スマホとコラボするような作品もあったり、デジタルゲームとの垣根も無くなっていくのかもしれません。 ごいたの大会も盛り上がってましたし、マンカラを熱心に遊ぶ人々の姿も見られました。 自分自身、ドイツゲームというものを遊んでいく中でそういう伝統ゲームにも目が行くようになりましたし。 もっと幅広いジャンルの遊びや年代の人が同じ場所を共有して、お互いの境が分からなくなるくらい溶け込んでいけたらいいですね。 ところで、2013年の春にビッグサイトでの開催になってから開催ホールと床面積の変遷を見てみると・・
2013春西34,680㎡
2013秋西34,680㎡
2014春西46,840㎡
2014秋西46,840㎡
2015春西28,880㎡
2015秋東48,670㎡
2015秋は、春と違うホールに移りましたが床面積はほとんど変わらない(微妙にですがむしろ狭い)んですね。 でも参加団体が400を超えたこともあってか、春よりも手狭に感じました。 次か次の次あたりは、西3と西4を両方使用した開催になるのかな〜とか思います。 と言うより、もうそろそろ複数日での開催を検討したほうが良いんじゃないか?とも思いますが、利用料金のことを考えるとまだ厳しい感じなのでしょうかね。。 あと、まだ先の話にはなりますがこういう話もあって、どうなるのかなとか少し気がかりではありますね。
2015/11/23
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

簡易版チケットトゥライド・その2

以前、簡易版チケットトゥライド?というのを考えてみたのですが、今回はその続きです。

列車カードを使わない簡易ルールで息子と遊んだのですが、ボード上の色付きのマスにもうちょっと意味があった方がいいかなと思ってルールを少し足してみることにしました。
で、そうなると、やっぱり列車カードはいくらかは必要になりますね。
ということで、機関車以外の8色の列車カードを1枚ずつ並べてみました。
付加したルールとしては
  1. 機関車以外の8色の列車カードを1枚ずつオープンにして場に並べる
  2. 列車コマを置いたら、置いた色のマスと同じ色の列車カードを伏せる
  3. グレーのマスに列車コマを置いたら、オープンになっている中から任意のカードを1枚伏せる
  4. 置きたいマスの色のカードが伏せられている場合は置けない
  5. 8枚全部伏せられたら、すぐに全部オープンに戻す
  6. 手番をパスして、伏せられているカードを元に戻すのも可
今までは、自分の番のときに置けないマスはありませんでしたが、今回は伏せられている色のマスには列車コマを置けません。
置きたいところに置けなくてイライラしちゃうかなと思ったんだけど、少なくとも2人プレイならそうでもなさそうだった。 これならもうちょい縛りをキツくしても面白いかな〜 --- 正直なところたぶんこれならもう、本来のルールで十分遊べるんじゃないかと思う。 ところで、チケライって手札が溜まってしまいやすいんだよね。 もちろん手札を不要に溜め込んでしまうと、その分手番をロスしてるとも言えるのでラスト手番に合わせて手札は基本的に使い切ることを目指す。 けど、ゲームの途中ではけっこうな枚数溜まってしまうこともあるわけで。 一種の冗長さみたいな感じがあって、でもそういうのが魅力とも思える不思議な作品でもあると思う。 ちょっと冗長だからルート作るのが大変で長距離路線を作ったときの達成感を感じられるというか。 でも列車コマを置くこと自体が大変だから積極的な邪魔プレイはかなりやりにくい。 そうすると列車コマを置きたい路線が競合したときに、いわば偶発的に発生すると言っても良さそうなインタラクションくらいで それを除いてしまうとほぼソロプレイっぽい感じのゲームになってしまう。そうじゃなくても単調なゲームと感じてしまう人も少なくないのだけれど。 列車を置いて路線を一生懸命つなげて目的地を達成するところに最も面白さを感じられる、そういうテーマの勝利という部分もあるとは思うのだけれど そういうインタラクションの弱さというのが、とてもマッチしてるというか沿ってるんだと思う。 これがたぶん、チケットトゥライドというゲームが元来持っている一番の魅力と思ってる。 以前にも似たようなこと書いたことある気がするけど^^; 一方で似通ったところを持ちつつ、全然違うプレイ感に仕上がってる傑作もあるわけで。 具体的に言うと王と枢機卿なんだけれども。 チケットトゥライドのような冗長さは一切なく、他のプレイヤーの行動が及ぼす影響というのも非常に大きい。 つまり、チケットトゥライドの世界観を維持しつつ王と枢機卿みたいなプレイ感に近づけてみたかったわけで 悪い言い方をすると、息子をそれに付き合わせてしまったとも言えるわけですけれども。 ともあれ、今のところ悪くなさそうな感じ。 ゲームの面白さとしても、息子の反応としても。 短時間でチケライ(ぽいゲーム)ができるという点でもやりやすい。 とりあえず今回はここまでにしておきます。
2015/06/21
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

点数表アプリを作ってみました

昨日の夜、スマホ向けのメニュー一覧にだけ「点数表アプリ」というのをこっそり足しました。

カードゲームとか複数回戦やるときに、点数を紙に書いたりチップを用意したりするのが面倒くさいなと思って、ちょこっとWebアプリを作ってみたのですが

・数字マスをタップして、画面上部と下部の+1とかー10をタップすると数字を増やしたり減らしたりできます
・一番下の行に合計が表示されます
・名前と各行の最初のセル(Player1とかR1とか)をタップすると、編集できます
・タイトルをクリック(タップ)すると、人数とかフォントサイズを設定できます


Webアプリなんですが基本的には、一度画面を表示したらそのあとは一切通信しないで動くようにしてあります。
データの保存については、とりあえずスクリーンショットを取って画像データで残すようにしてください。 ※今後の課題かな

なんかバグってたら教えていただけると嬉しいです。

よろしければご活用くださいませ。


2015/06/01
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

ゲームマーケット2015(春)

今回もゲームマーケットに参加してきました。

ビッグサイトでの開催という点は変わらずですが、お部屋が変更になってました。
建物に入って、右手のエスカレーターを上って・・じゃなくてそのまま直進した先の西2ホールでの開催です。
会場に着いてみると、いつもの雰囲気だったのですが今回は部屋がL字になってて今までの1.5倍くらいの床面積でしょうか? 10:30くらいに着いたのですが、それでも企業ブースが並ぶ壁側の通路は気をつけてないと人にぶつかってしまいそうな状況。 テンデイズのペッパーとニューゲームズオーダーのバス シュティッヒは買おうかなと思ってたので 他にどんなのがあるのか見学しながら、とりあえず壁際を2周。 人だかりがすごいブースは、背伸びしてちらっと眺めるだけでしたけど 2周目のときにもう少しゆっくり見られそうな状況になってたところもありました。 ペッパーバス シュティッヒは無事ゲットできました。 外国の方が
枯山水を抱えていくのを見かけましたが、通販ではまだ手に入りにくい状況が続いてますね。 正直、どこまでこの人気が持続するのかなと思うところはあるのですが、今のところ杞憂だったようで午前中には売り切れてしまった模様。 3周目に入ろうかというところで、TOIQUEの清水さんにお会いしました。 なかなかルールが難しいゲームは受け入れられないことも多いとのことで、それならまずは子供向けゲームですかね?ということで すごろくやのラインナップを見つつ、、あ、ゆうもあのコーナーにいろいろ置いてあるはずだよなと思って 「大人ですけど良いでしょうか?」と断りつつ、清水さんとにわとりのしっぽ(はりねずみの追いかけっこ)をやってみることに 最初は、どこにどのタイルがあるのか分からないので1枚めくっては戻してを繰り返すのですが だんだん、場所を覚えてくると3マスくらい連続で進めるようになります。 そのころには、一通り12枚のタイルを全部見てるはずなのですが・・ 「あれ?どこいったっけ??」となるのが大人でも楽しい名作。 結果は、清水さんの勝ちでしたw にわとりとはタイルの絵柄が違うのですが、どっちかというとにわとりの方が絵の感じが良いかな?と思いました。 コンパクトなところはもちろんこっちの方が良いのですが。 清水さんも「おもしろかった」とのことだったので、ちょっとホッとしました。 こしばさんのご家族とも合流して、ゆかいなさかなのブースに行ってみることに 店長の黒川さん
黒川さんにインストしていただいて、カンガルーを遊ばせてもらいました。
手札からカードを出したら、カードの色と同じカンガルーコマ(1個1点)をもらえるという単純なゲームなんですが。 同じ色のカードが他のプレイヤーの手番で出されたら、カンガルーコマを取られてしまいます。 しかし、とられそうになったときにその色のカードを出すことができれば「ブロック」と言って取られるのを阻止することができます。 最初に何枚かカードを抜いているので、カードの総数ははっきりとはわかりません。
そんなに悩むところは無く、カード出してその色のカンガルーをもらうというだけなので子供でも十分遊べそうです。 場からカンガルーが全部無くなると取り合いが始まるので、それを見越してブロック用のカードを取っておいたりとか そのくらいの思考なんですが、大人同士でやってもなかなか盛り上がるゲームなんですねー。 さらにもう1つ、横に置いてあったゲームがなんかギミックが面白そうだったのでこれも遊ばせてもらいました。 各自、ウサギコマを4つずつ持って、にんじん山の頂上に一番最初に着いたウサギの持ち主がゲームに勝利します。
サイコロは使わず、カードを1枚めくってそこに書かれているマス数だけ自分のウサギを1つ進めることができます。
他のウサギが居るマスは数えません。なので後手有利?と思ったのですが コースにはところどころ穴が開いていて、にんじんのカードをめくったら頂上のにんじんを回します。
にんじんをまわすと、穴の位置が変わって・・・あれーーーー
私はというと、引いたカードがにんじんばっかりで全然進めない(T T
黒川さんの勝ち ギミックが楽しい感じではあるけれど、どっちかというとカンガルーの方が好きかなーと思いました。 ここでちょっと外に出てみることに。
天気が良くて、気持ちいい風が通り抜けていました。 会場内も風通し良くなってたのですが、やはり今くらいの季節の天気良い日の気持ち良さは格別ですね。 こしばさんのお子さんは、ホントに嬉しそうに駆け回ってました。 会場が変わって単純に広くなっただけじゃなくて、外がこんなに気持ちいい空間にになってたのも嬉しいですね。 戻って、今度はカワサキファクトリーへ カワサキさんにインストしてもらってギシンアンキノトウを清水さんと対戦
ホントに瞬間的に決着するゲームなんですね。 コンポーネントが独特で、木の香りが良かったです。 最初は、コツが分かりませんでしたが何回かやってるうちにいろいろ見えてきました。 テトラコンボ
こちらは、すでに何回か遊んだことのあるゲーム。面白いです。 若干、後手番が有利かな?と思うのですが、やはり有利不利を完全になくすのは難しいかもとのこと。 購入させていただき、サインまでいただきました。ありがとうございます! トークショーコーナーへ、カワサキさんのところで熱中しすぎてしまったため ボザ氏のイベントのことをすっかり忘れてしまっていました。 いそいで行ってみると、すでに質問タイムになっていた様子。 この頃になると、もう完売のブースが目立ち始めます。 そろそろ16時も回ったので、最後にオインクゲームズの新作「ライツ(Rights)」と、大阪開催のときの新作「トロル(TROLL)」を遊ばせてもらいました。
ライツは公開されていたルールを少しだけ読んでいたのですが、ちょっとピンとこなくてたぶん1人で来てたらスルーしていたのだけれど、、。 ある一分野で独占状態になってもあまり美味しくない。他のプレイヤーにも取ってもらいつつ、微差で勝つのがベストというこれって王と枢機卿ポイズンに通じるところがある、個人的にツボかもしれないシステムでこれはなかなか面白かったです。 一般的なカードゲームのサイズで、もう少し綺麗なイラストだったら良かったかなと思うんですけど。 この時点で17時。終了ということで、こしばさん宅に撤収してきました。 オーレ!ペッパーメンバーズオンリー(衝動買い)、ビースティーバー、カルタヘナ 今日買ったゲームも交えながら、深夜までゲーム三昧な1日でした。 いつもありがとうございますm(_ _)m
トークショーは質問コーナーだけしか見られませんでしたが、面白かったです。 こういうのいいですね、買い物するだけの場所じゃないという感じで、これだけでも十分来場する価値があったんじゃないかと思いました。 最初から見てなくて、後悔してます。 買い物や遊ぶ以外の魅力的な目的が見いだせると嬉しいかもですね。 会場スペースがより一層広くなったこともあり、来場者数も過去最高になるんじゃないかと思いますが 女性や子供、家族連れ、外国の方々や取材陣も着実に増えているように思います。 晴れてれば、という条件付きにはなると思いますが屋外で何かやっても面白いかもしれないですね。 春や秋は季節が良いこともあって、外も気持ちいいです。 相棒と外でカルカソンヌやったことがありますが、いつもとまったく違う感じが良かったです。 ※風でタイルを飛ばされないように注意しながらでしたけれど^^; ハワイに行ったとき、海辺でチェスしてる人たちを見かけましたが、ああいうの良いなぁって 近くでオクトーバーフェスト2015をやってたみたいですし、いっそのことコラボしてみるとか難しいですかね、、w
2015/05/06
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

簡易版チケットトゥライド?

息子と少しずつチケットトゥライドをやりたいなと思い、さすがにまだ英語の地名は読めないのでバンダイ版を利用してみました。
ボードは、ちょっと薄め
カードも小さめ
とりあえず、アメリカの都市の場所と名前を確認するところから始めました。 ボストン、ニューヨーク、ピッツバーグ、アトランタ、マイアミ・・ たっくん「とりあえず全部読んでみて」 みっちー「ポーランド」 たっくん「それはポートランドw ポーランドはヨーロッパの国だよ」 でもやっぱりときどき みっちー「ポーランド」 まあいいや 一通り読めたところで、次は目的地カード。 たっくん「じゃ、これ探してみて。分かる?」 みっちー「ニューヨークはここ、ロサンゼルス・・あったよーーー!」 たっくん「でもゲーム中は、このカードに書かれてることは喋っちゃダメだよ〜」 とは言うものの、いきなりやるのは無理なので、目的地カード3枚ずつ配って順番に1区間ずつ列車コマを置いてみるところからやってみる。 それで、「あー、ここはつながらなかったからマイナス点だねー」 とかやってたんですが なんか列車カード抜きで遊んでも意外と面白い。 でも、列車1個の区間と6個の区間と、少しコスト的に差がつかないとうまく無い気がする。 相棒「パッチワーク式にしてみたらどう?」 たっくん「あー、そうだね。」 テーベの東と同じような感じで、ボード外周のトラックを得点チャートじゃなくて手番順用に使ってみることにする。 つまり、置いた列車コマの数だけチャートを進めて、チャート上で一番後ろの人に手番が回ってくるというシステムでやってみることに。 複数のプレイヤーが同じマスに入ったら、後から入ってきたコマが上に乗る。 で、同じマスの場合は上に乗ってる人が先に手番ができる。 2個置いたら
チャートを2マス進める
この場合は青のプレイヤーが次の手番になる。 列車コマを置くスペースの色は関係ナシ。 ※でもここもなんか微妙にルールを付加しても面白いかも 4つ置いたら
4マス進める
みっちー「4つ置く〜」
どうやらヒューストンが目的地だったらしいw

1ゲーム20分くらいでできますね。 最初は息子に教える為に単純化してみたのだけれど、相棒の良いアドバイスもあって割と面白いものになりました。 ジャマも格段にやりやすくなって、目的地がバレるとかなりキツいことになりました^^; たっくん「あ、これ目的地カード引いたときチャートを何マス進めるか決めが必要だね」 相棒「うーん、じゃあ3枚引いたうち手元に残したカード1枚につき1マスでどう?」 たっくん「それでやってみるか」 シンプルにしたかったので列車コマを置いたときの点数と最長路線ボーナスはナシでやったのだけれど そうすると最後の方に置く列車コマがあまり意味を成さなくなってしまいがちなのが課題かな。 でもそんなに気になるものでもなかったし、シンプルだからこそ良かったような気がするので少なくとも前者についてはナシの方が良いかなぁ。 列車コマを置くマスの色をうまく利用した面白いルールが何か無いか考えてみようかな。
2015/02/28
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

たくさんのメッセージありがとうございました!


こんばんは、すみませんちょっと遅くなりましたが頂いたメッセージへのコメントをお返しします。
61人の方から暖かい応援メッセージやご意見等を頂きました、本当にありがとうございます!

やっぱりこういうメッセージを頂くと、続けてきて本当に良かったなと思わずにはいられません。

なんかもう、うまく言葉で表現できない気持ちです。

10年後も変わらず続けられてたらいいなー・・

その頃には息子も高校生か。

すみません、つい脱線しそうになりました^^;

・・・


No.1

いつも読ませてもらっています。 インフェルノや、髑髏と薔薇といったすぐに終わるカードっぽいものにはまっています。他にもはげたかもはまりました。他にもオススメのものがありましたら教えてください。 関係ないですが、カルカソンヌを一番初めに買いました。面白いですね。これからも楽しみに読ませていただきますね。

はるんさん

 
インフェルノはテンデイズゲームズさんからリメイクされて手に入りやすくなって嬉しかったですねー。 髑髏と薔薇もあれは明らかな名作だと思うので、きっとそのうちどこかからか日本語盤がリリースされるんじゃないかなと思ったりしてます。初版の黒箱のデザインでw。 そうですね、、シンプルですぐ終わる感じのカードゲームというとニムトや5本のきゅうりあたりはどうでしょう? カルカソンヌは私にとっても最初のドイツゲームで、あれは本当に特別な思いがありますね。これからもよろしくお願いしますね。
No.2

たっくんへ 全く単純至極なルールなのに楽しいですねぇ! 毎年楽しみにしています。 いくら悩んでも仕方ないことは分かってるんだけど、毎回結構知恵を絞っているんですよ。 (どう絞っても答えが分かるはずはないんだけどな) じゃ、今年もボードゲームの紹介を楽しみにしています。

たくちゃんさん

 
ハゲタカのえじきは傑作カードゲームですし、楽しいですよね。 逆に確実な正解を導き出せるロジックがあるとしたら、ちょっと困っちゃいます(笑 でも、読みが効く範囲も確実にあると思うので、悩み楽しんで頂けたようで良かったです。
No.3

ゲームの購入時に、ホームページのレビューを参考にさせていただいています。 画像が多く、ルールの概要もわかりやすく、とても参考になります。 今後も、たくさんのゲームのレビュー楽しみにしています。

itiro51さん

 
いつもご覧頂いているとのこと、ありがとうございます! 頑張って更新していこうと思いますのでよろしくお願いします〜
No.4

ゲームのレビューを度々拝見しています。 本当に様々なゲームを持っていらっしゃるんですね。 これからもレビュー楽しみにしていますね。

海王星人さん

 
いつもご覧頂いているとのことありがとうございます! 持っているものも多いですが、ゲーム会で写真を撮らせてもらって記事にしているものもけっこうあります。 「これはいいな」と思ったゲームは、その後買っちゃうことも多いんですけどね。
No.5

レビュー参考にさせて頂いてます!

せつさん

 
ありがとうございます〜、今後ともよろしくお願いします。
No.6

毎年楽しませていただいています。ありがとうございます。

彼葉さん

 
ありがとうございます、楽しんでいただけているとのこと嬉しく思います。 サイトが存続していれば来年もたぶんやると思うので、良かったらまたご参加ください。
No.7

こんにちは。私は九州に住む20代の男性です。いつもたっくんのボードゲーム日記楽しみにしています。私自身このサイトをきっかけにボードゲーマーになりました。 少々長文になります。私がこのサイトに出会ったのは2013年の11月頃でした。カタン辺りは知っていたのですが、たっくんさんの魅力的で丁寧な紹介と、奥が深く知的なゲームにどっぷりハマりました。程なく自分もこのサイトを参考に購入しました。最初はおばけキャッチとカルカソンヌだったと思います。特にカルカソンヌの美しいタイルや木製のミープルに感動したのを覚えています。その後もハゲタカやニムト、ワードバスケットなどのカードゲーム、コラムを参考にドイツから輸入もしてみました。 たっくんさんが言われるように、ドイツゲームの持つ誰でも最後まで楽しめて、戦略と運がミックスされていること、初心者でも勝てるチャンスがあるというのは、本当に素晴らしい事だと思います。木と紙で出来ているのも本当に新鮮でした。 現在自宅にあるボードゲームは50個ほどになりました。ほとんどがたっくんさんのサイトで評価を調べ、興味を持ったものを買わせてもらいました。友人や職場で遊んだり、年末は家族とモダンアートやラミーキューブ、テレストレーションなどで楽しく遊べました。よく遊ぶのはバトルラインやヘックメック、クアルトなんかを遊びます。1番遊んだのはハゲタカのえじきだと思います。このゲームは子供から高齢の方まで遊べて、盛り上がるので重宝しています。 ボードゲーム日記をきっかけに、たくさんのボードゲームと、たくさんの楽しい時間との出会いがありました。いつも分かりやすく丁寧なレビューを書いていただき、ありがとうございます。いつかお礼をと思っていたのですが、この機会にと長文ですが書かせていただきました。これからも応援しています。

けんくんさん

 
こんにちは、いつもご覧頂いているとのことありがとうございます!1年と少しとのことですが、かなりたくさん遊ばれているようですね。 どこかで書いたような記憶がありますが、カルカソンヌは初めて見たときに面白さよりもタイルやミープルの質感と美しさに感動したんですよね。 面白さもそのあとすぐに分かってきたのですが、実際に自分で買ったのは数年経ってからでした。 確かに面白いけど、、自分の中でコアなところにすぐにはピンと来なかったんでしょうね。 今にして思うと、感性が鈍かったんだなぁと思ってしまうところがあります。 挙げて頂いたゲームのタイトルを拝見させていただくと、私の意見をご参考にされているところもあるかとは思いますが、既にご自身のしっかりした考えを持ってゲーム選びをされているように思えて嬉しくなりました。 応援メッセージありがとうございます!これからも変わらず更新していこうと思いますのでよろしくお願い致します。
No.8

いつも参考にさせて貰ってます!応援してます( ^ω^ )来年は当たるように頑張ります( ^ω^ )

ラムカツさん

 
まあ、競争率がアレですので単純な当選確率としてはかなり厳しくなってしまっていますが、来年も是非開催できるように準備するつもりです。 その際はまたご参加いただけたら嬉しく思います、よろしくお願いしますね!
No.9

いつも楽しみにしています!次はパッチワークやデウスあたりのレビュー待ってます!

たくたくそういちろうさん

 
パッチワーク、さっき注文しました^^; 面白そうですね、ありがとうございます!
No.10

いつも楽しいボードゲームの紹介ありがとうございます。 新しいボードゲームを選ぶのにとても参考にしています。 これからも更新がんばって下さい!

ととろさん

 
できるだけマンネリにならないように心がけているのですが、なかなか納得のいくものを継続して書くのは難しいです^^; でも面白さや楽しさが伝わっているとのこと、とても嬉しいです。これからも頑張ります!
No.11

あけましておめでとうございます! 年初めの運試しと思って応募させていただきます!

hillsさん

 
おめでとうございます〜、できるだけただの運ゲーにしたく無くてこういう形でやらせて頂いているんですが、実際のところはこういう人数で公平になるようにやるとなると、結局運が大きくなっちゃいますね。。 できればそろそろ別形式のやり方も考えてみたいところですが、なかなか今以上の面白いやり方が思いつきません^^;
No.12

あたれー! いつも楽しく読んでます。 気張らず更新してもらえると嬉しいです。 それではノシ

しんそくさん

 
いつもご覧頂いているとのことありがとうございます!趣味の1つとして、私も楽しみながら更新してます。 そういう意味では、ある種のwin-winな関係を構築できつつあるのかもしれないですね。 今年もよろしくお願いします!
No.13

いつも楽しく拝見しています。 これからもレビュー楽しみにしてます!

hightさん

 
ありがとうございます〜、私も楽しみながらレビュー記事を書いていきたいと思います!
No.14

 ボードゲームを買うときは必ず参考にさせてもらっています。今年も楽しみに読ませてもらいます、

たかひーさん

 
ご参考になさって頂いているとのことありがとうございます!レビューは変わらず続けていこうと思うのですが、このごろはコラムに書くネタが無くなってきました^^;
No.15

当たれ〜頑張れ~955~

うえさん

 
3回戦は、かなり大人気な数字でした
No.16

いつも楽しく拝見させていただいてます。 ボードゲームを購入するときは参考にさせていただいています。 お忙しい中大変だとは思いますが、今年もどんどんレビューを楽しみにしております。 頑張ってください。

おすぎさん

 
はい、ありがとうございます。今年も昨年と同じような調子でレビューしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
No.17

画像が豊富で大変わかりやすく、いつも参考にさせていただいています。 同人のゲームももっと取り上げてほしいなあ。

さかしんさん

 
コンポーネントやルールを見て、何かピンと来るものを感じたら同人かどうかに関わらずレビューしようと思ってます。 ありがとうございます、こんな調子ですが今年もよろしくおねがいしますね。
No.18

インフルエンザ、大変ですね…2回や3回かかったという人の話も聞きますので、お体お大事に。

ののまさん

 
インフルエンザは、実は去年もやられているのですが今回のはちょっと症状が重かったような気がします。 全国レベルで警報が出ているようですので、ののまさんもお気をつけ下さい。。
No.19

色々なゲームを紹介してくれてありがとうございます。僕はゲームのルールを読んで攻略法を考えるのが趣味なので、楽しく活用させてもらっております。

天才ラーメン少年さん

 
あー、なんとなく分かります。ルール読んで、勝つ為のコアなところを考えるのって楽しいですよね。 初見のゲームで、インストを聞きながらそれを的確に考えられる人がときどきいらっしゃいますが、凄い能力だなって思います。
No.20

人狼系とトリックテイキング系はあまり参考にしていませんが その他は感覚が近く参考にさせていただいています。 ゲーム概要もとても分かりやすく更新を楽しみにしています。 枯山水のレビューを是非お願い致します。

yosさん

 
あ、そういうご意見はちょっと嬉しいですね。人の感覚なんて100人居たら100通りあると思ってますので かっちり符合するなんて方がちょっと不自然かなと思うところがあるので。 トリックテイクはそうでもないこともありますが、人狼は基本的にちょっと苦手です。 枯山水は私は持ってないのですが、プレイの機会があればレビューしてみますね。
No.21

いつも楽しく拝見させていただいています。今回初参加です

KKUNさん

 
ご参加ありがとうございます〜、今後ともよろしくお願いしますね。
No.22

いつも楽しく拝見しております。 新しいゲームの購入にとても参考になり、助かってます。 上の子供が小学生になって、チケライやカタンを曲りなりにも出来るようになってきたので、 家族でますますボードゲームを楽しむ機会が増えました。 今後も更新を楽しみにしております。

あいまーるさん

 
いいですねー、ウチでもおばけキャッチくらいの難易度のゲームを一緒に楽しめるようになってきましたが やっぱりチケライやカタンみたいな本格的なボードゲームを一緒に楽しめればいいなと思いますね。 でも、もっと小さかった頃は、何でも良いから一緒にゲームができればいいなと思っていたので、、こういうのも人間の欲の1つなんでしょうねw 今年もよろしくお願いしますね。
No.23

このサイトがきっかけでボードゲームにハマりました。今では周りに布教する日々です。 更新大変だと思いますが、毎回楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。

ひろりーさん

 
ありがとうございます!私も楽しみながら更新していますので、ゲームを遊ぶことも含めてお互いハッピーな時間をたくさん過ごせたらいいですね。 これからもよろしくお願いしますー。
No.24

当たらんやんけー(笑)

暗黒魔界の王たーなかさん

 
はい、すみません(笑 第1回の競争率は20倍そこそこくらいだったんですが・・^^;
No.25

明けましておめでとうございます。いつも参考にしてます。末永く続くことをお祈りしつつ、これからも応援してます (*^¬^*)/

ひなPさん

 
おめでとうございます!応援ありがとうございます〜末永くご覧頂けるように頑張ります!
No.26

いつも更新ありがとうございます。 たっくんさんのレビューは心のこもった文章で、また他ゲームとの比較もあり、よく参考にしてボードゲーム買わせていただいております。 これからもたくさんのレビュー、拝見させていただきますね。 願わくば3回目のプレゼント企画に当選いたしますようw

ねこぜーたさん

 
ありがとうございます!正直なところ校正などもろくろくやっていないのですが、まあ、良く捉えればより自然な言葉で書けてるのかなとは思っております。今後も頑張って更新しますのでよろしくお願いしますね。
No.27

ボードゲームについて全く知らなかったのですがこのサイトを見つけてレビューを読ませてもらううちにすっかり虜になりました。たっくんさんの評価を参考にアブルクセンやレーベンヘルツなど買ってみましたがどれも面白かったです。今年も参考にさせてもらいます!

てーのさん

 
アブルクセン、個人的な去年の年度代表ゲームです。たぶん末永く遊ばれ続ける名作というポジションを獲得していくんじゃないかと思ってます。 レーベンヘルツもかなり大好物です。ただ、直接攻撃的に叩く要素があるので、そういうのが合わない人も少なからずいらっしゃるので 私はやりたいんですが、このところなかなか出番がありません。 新しく興味を持って頂いて、魅力をお伝えすることができたようでとても嬉しく思います。今年もこちらこそよろしくお願いしますね。
No.28

いつも楽しみに、そして参考にさせて頂いています。ボードゲームを購入するものの対戦相手がいなくて悶々とする身としては、沢山の素敵な仲間とのプレイ記が非常に羨ましい限りです。これからも更新を楽しみにしています。

ハルマーさん

 
ウチにも九路盤とチェスセットがありますが、ほとんど活用されておりません・・(泣 同じレベルで遊べないと、なかなか楽しめないゲームなので仕方ないんですけどね。 もし都市圏にお住まいでしたら、大体何かしらの会が定期的に開催されているようですので 選択肢の1つとして良かったらご検討してみてください。
No.29

いつも楽しく拝見しています。 たっくんさんのボドゲの収納方法とか気になります。 これからもボドゲの評価楽しみにしてますね。

いのじさん

 
収納ですか・・正直大変困っております^^;置き場所がありません。 そうですね、、大きめのメタルラックとか本棚に本を並べるように縦に置いて収納していますね。 それで溢れたのはクローゼットに押し込まれていたり、けっこう雑然とした状態です。 減らさなきゃ新しく置く場所が無いのは分かりきってるんですけどね・・これからもよろしくお願い致します。
No.30

みんなどいてくれ!!

こふゆさん

 
No.31

いつも楽しく拝見しています。 最新のゲームよりも、(今回の景品のような)ちょっと前の隠れた名作みたいなレビューを、 なかなか手に入りにくいジレンマはありますが、とても楽しみにしています。 これからも頑張ってください。

hiroponiaさん

 
そうですね、ちょっと前の名作(ゴルトジーバー製にそういうのが多いと思います)というのは新作には無いワクワク感がありますね。 そういうのは、せっかく紹介しても入手難で欲しい人に行き渡らないので、複雑な気持ちだった時期もありましたが もしかしたらそれが昨今の古い名作をリメイクする流れの形成に、微力ながら貢献できてるのかなと思えてきてほとんど気にならなくなりました。 私自身も、少し前のシンプルで素朴なシステムだけど完成度の高い、奥の深さが感じられる作品が大好きなのでこれからもそういうのは見つけたら積極的に記事にしたいなと思います。よろしくお願いしますね。
No.32

いつも楽しみに見させて頂いてます。 更新大変だと思いますがこれからもがんばってください。

エーカーさん

 
ありがとうございます。続けていると義務感みたいなものがどうしても出てきてしまい そういうのを感じるときは少し大変なこともありますが、基本は私も楽しみながら更新してますよ。
No.33

すばらしい企画ですね。 それも毎年。 ルールも絶妙ですが、 応募フォームや結果発表の 記載などすばらしくよくできており、 感服しました。

ボードウォークさん

 
年に1度のお祭りですw 基本的なルールはハゲタカのえじきなので私が考えたものではありませんが(あと、過去に少年ジャンプの企画で似たようなイベントがあったようです) こういう形で取りまとめるとなると思っていた以上に大変でした^^; 最初はメールで送ってもらって、それをエクセルにコピーして、みたいなことをやっていたのですが 作業量的に限界を感じて全部自動化しました。数年の開催を経て少しずつ改良してきたのですが、ようやくある程度完成した感じがあります。 とは言っても、つぎはぎだったりやっつけで作ったりしてるので、応募フォームももうちょっとデザイン的に綺麗にしようかなとか、やろうと思えば改善点なんていくらでもあるんですけどね^^; ありがとうございます、来年も是非ご参加いただければ嬉しく思います。
No.34

こちらのサイトを参考にさせて頂き カルカソンヌとケルトを購入致しました。 初のドイツゲームです。 お陰様で楽しい年末年始を過ごすことができました。 底意地の悪い夫にやられっぱなしですが いつか強くなってギャフンと言わせたいです。 ありがとうございました。

いけだみかさん

 
カルカソンヌにケルト、面白いですよね! せっせと街を大きく育てて、最後に乗っ取られたりしてるのでしょうか?^^; ケルトは願いの石を目前にして、タッチの差で取られまくったりとか。 まあ、とにかく楽しめているようで良かったです。ちなみにケルトは3人プレイがオススメです、2人でも十分楽しいのですがベストは3人かなと思います。
No.35

このホームページに出会い、ボードゲームの魅力に触れ、先月カタンとカルカソンヌを購入し遊んでいます。次はチケットトゥライドを買いたいと思っております。

てんぐやまさん

 
チケットトゥライドはいろいろバージョンがありますが、多人数ならヨーロッパ、少人数ならスイス(インドの裏面)が良いかなと思います。3人ならアメリカもいいかなと。 カタンやカルカソンヌとはまた全然違う面白さ、楽しさですよ〜
No.36

いつも更新を楽しみにしています。 今年もお忙しいとは思いますが、頑張ってください。

ヴェイシュベルさん

 
頑張ります!応援ありがとうございますー^^
No.37

いつも楽しく拝見しております。 レビューもですが、たまに更新されるコラムも、ゲームに対する考え方が見えるようでとても面白いです。 今年も新しい記事を楽しみにしております。

カズマさん

 
コラムに書くようなことは最近ちょっとネタ切れ気味でして。なかなか更新できなくてすみません。 でも主張したいことや伝えたいことが無いはずは無いので、ゆっくりなんか考えてみますね。 今年もよろしくお願い致します!
No.38

いつも楽しく読ませてもらっています。

ばぶさん

 
ありがとうございます!今年もよろしくお願いします。
No.39

忘れてて出遅れてしまった・・。いつもレビュー参考にしています。

kazさん

 
いつもありがとうございます!来年は1回戦からのご参加お待ちしてますw
No.40

いつも楽しみに拝見しています。

あっつんつんさん

 
ありがとうございます、そのようなメッセージを頂けると励みになります!
No.41

レビュー参考にさせていただいています!!

ハッピーゲームズRYOさん

 
ありがとうございます!今年もよろしくお願いします!!
No.42

私はスコットランドヤード世代です。たっくんのボードゲーム日記は、大きな写真と文字で見やすいのでいつも楽しみにしています。あまりマニアックにならず、メジャーな路線でがんばってください。

あじゃぱーさん

 
基本的にボードゲームはほとんど初めてという方向けというのを常に意識しているので、メジャーなものを主に取り上げているつもりですが、ときどきはマニアックな話も入ってしまっているかもですね。いろいろ暖かく見守って頂ければ幸いです。 今後ともよろしくお願いします。
No.43

いつも楽しく拝見しています。 集約等大変でしょうが、 おかげさまで楽しい正月のイベントが 増えました。 感謝しきりです(*^▽^)/★*☆♪

明るい未来さん

 
集計を自動化してからは楽チンそのものです(笑 来年も是非やりたいと思ってますので、その際はまたご参加いただければと思います。よろしくお願いしますね。
No.44

こんにちは、毎回レビューを読みながら買うゲームの参考にしています! ここ数年は新年のこの企画をとても楽しみにしています! ハゲタカをやると高頻度でマイナス点に終わります苦笑 最後に当たるといいんだけどどうでしょうか…

ボードゲームひよこさん

 
毎回マイナスとなると、少し戦略を考え直した方が良いかもですね^^; 楽しみにして下さっているとのことありがとうございます。来年もご参加お待ちしてますね。
No.45

いつもレビュー等を参考にさせていただいております。 年末年始は8歳と5歳の甥っ子達と「ディクシット」や 「テレステレーション」や「ハゲタカのえじき」などなど ゲーム三昧で楽しく過ごしました。 「ハゲタカのえじき」では8歳の甥っ子が最も強く 裏をかいたつもりの大人たちが被ってばかりなど 大人の浅はかさを実感させられてとても面白かったです。

せれねさん

 
ハゲタカみたいな心理戦ってけっこう子供が強かったりしますよね。 私もハゲタカはそれなりに得意です。ん?? 大人でもいろいろ考えさせられるんだけれども、初めての人とか子供も十分勝ち目があるというのは本当に素晴らしいですよね。 これほどまでに世代を超えて一緒に本気になって楽しめて、しかもお手軽なゲームって他になかなか思い当たりません。 こういうお話を耳にすると、やっぱりもっともっと一般に普及したら良いのになって思います。
No.46

ボドゲレビューで大変お世話になっております。わかりやすいルール解説が素晴らしく、ボドゲ買い始めの頃に読み漁りました。景品狙いではないですが、せっかくなんでお祭りに参加を。この番号で勝ち抜けて、してやったり! ・・・は無理っぽいですね。

ありきりさん

 
この番号はいつも大人気なので、なかなか難しいですね。。けっこう間違えてることもしばしばなので最終的な確認はルールブックでお願いしますね。 で、もし間違っているところがありましたらご指摘頂けたら嬉しいです。
No.47

いつも参考にさせて頂いてます。ありがとうございます!

こざるさん

 
ありがとうございますー、もし何かご意見等ありましたらBBSやメール、ツイッターなどでお寄せくださいませ。
No.48

いつも素敵なHPありがとうございます ウチではなかなかゲームの出番がなく淋しい日々です。 たっくんが近くにいたら、一緒にゲーム楽しみたいのに、 と思ったりもします。 これからも更新を楽しみにしていますね。

つなさん

 
もし東京近郊にお住まいでしたら、もしかしたらそういう機会もあるかもしれないですね。 そのときはどうぞよろしくお願いします。いろいろ難しいのだとは思いますが、身近な人を誘って簡単なゲームから始めてみてはどうでしょう? 素敵なボードゲームライフを送ることができる日が来ることをお祈りしております^^
No.49

いつも楽しませてもらってます。マイペースで更新なさってください

piropiroさん

 
はい、このところはホントにマイペースですw ありがとうございます!
No.50

いつもゲームを買うときの参考にさせて貰ってます。 最近やっと念願のプエルトリコを購入しました。 なかなか日本語対応版が売っていなかったので、見つけた時は狂喜しました! いい趣味が見つかって本当に良かったです。 また情報提供楽しみにしています!

やすやすさん

 
プエルトリコの日本語版は嬉しかったですよねー。 願わくばデラックス版でやってくれないかなと思ったりしますが^^; 私もこういう良い趣味が見つけられて本当に良かったなと思います。 お互い末永く楽しんでいきましょう〜
No.51

あけまして、おめでとうございます。 今年も参加させて頂きます。 今回の数字は、初期所持金の10分の1にしてみました。 昨年は、入手困難になった作品が日本で再販される事が多かったなぁという印象を受けました。 古い作品の記事を読んで面白そうに思っても、同時に残念にも思う事も多いので嬉しいですね。 今年も更新を楽しみに待っておりますので、楽しんで続けて頂ければと思います。 個人的にはツォルキンのプレイ記を読んでみたいので、機会があれば宜しくお願い致します。

Quetzalさん

 
初期所持金の10分の1? 少し考えてしまいましたがピーナッツの初期所持金のことですね(笑 ピーナッツは本当に楽しいので、次はコレをリメイク再販してくれないかなと思ったりします。 最近は古い名作をどんどんリメイクしてくれるような流れになりつつあるので本当にありがたいです。 ツォルキンは、次回のプレイ機会がありましたら忘れずに写真撮って記事にしますね。
No.52

いつも詳細なレビューありがとうございます。 購入の参考にさせていただいております。 どれも楽しそうで迷ってしまうんですが(笑) これからも楽しみに拝見させて頂きます。

Giroさん

 
こちらこそいつもご覧頂いてありがとうございます。 楽しい感じが伝わっているようで良かったです。まあ、本当に楽しいです(笑 財布の中身と保管場所という2つのジレンマに悩まされるとは思いますが、少しずつでも楽しんでもらえたらと思います。 とはいえ、それは私も全く同じなんですけどね。
No.53

ボードゲーム好きな友人からたっくんのHPを紹介されて以降、ボードゲームの魅力にとりつかれています! これからも楽しく拝見させてもらいます♪

砂丘ライフさん

 
それはそれは、ありがとうございます。ご友人の方にもよろしくお伝え下さいませ^^ これからもよろしくお願い致します。
No.54

いつもレビューやコラムを拝見しています。 写真も多く、ルールもかなり詳しく書いてあるのて、購入の参考させていただいています。 自分は数年前からボードゲームにハマり始めましたが、身近で日常的にボードゲームで遊べる環境がまだまだ作れていないので、積みゲーが増えていく一方てす(笑) 以前のコラムでボドゲ普及について言及されていたので、そのあたりも参考にしつつ、地道にやっていこうかと思います。 これからもレビューを楽しみにしています。 頑張ってください!

なおさん

 
積みゲーはウチでも無限増殖中です^^;そろそろ本気で減らす方向に持っていかないといけないかなと思っているところです。 普及と一言で言ってしまうのは簡単ですが、実践するのは本当に難しいです。 でも喜んでもらえたときの感動というのは言葉にできないものがありますね。これからも頑張ります、よろしくお願いします。
No.55

 いつも楽しく拝見しています。 このサイトがきっかけで、ボードゲームに興味を持ち ハマってしまいました。  今後もわかりやすいレビューと感想を楽しみにして いますので、どうぞ長く続けて下さい。

よしさん

 
応援メッセージありがとうございます、今のところやめるつもりはありませんので末永くよろしくお願いします! 長く楽しめる趣味だと思うので、細く長く続けていきたいですね。
No.56

一回戦当たって嬉しかったですー! 大切に楽しませていただきます! たっくんさんありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

とれちゃんさん

 
当選おめでとうございます!ロスマンフォス、楽しんでもらえたら嬉しいです。 プレイスタイルにもよると思いますが、かなり難しい部類の記憶力ゲームかなと思います。 今後ともよろしくお願いします!
No.57

いつも楽しく拝見させていただいています。 ボードゲームのレビューサイトはいくつもありますが、 たっくんさんのレビューが私の感性に一番近いようで、 とても参考になります。 これからも更新がんばってください

junkさん

 
そのように仰って頂けると、それだけでなんだか親近感を感じますね。ありがとうございます! ただ、ときどき明らかに感性の違う人の意見も見聞きしてみると、いろいろ違ったものが見えてきて面白いこともありますよ。 これからもよろしくお願いします〜
No.59

このサイトのおかげで、ボードゲームにはまりました。 素敵な時間をありがとうございます!

麻衣ちゃんお幸せに!さん

 
私もたくさんの方々に支えられてサイト運営を続けられております。 こちらこそありがとうございます!
No.60

ホームページのいつも楽しく拝見させていただいております。そのせいか私が持っているボードゲームはたっくんさんがA評価をつけているのばっかりです(笑)

もっくんさん

 
いろいろ理由があって敢えてB、C評価にしている作品もあるので、もし良かったらそういう作品の記事もご覧になってみてください。 まあ、優先順位としてはCよりはBを先に見て欲しいとは思いますが^^; 今年もよろしくお願い致します。
No.61

ありがとう、楽しませてくれて

おっさん

 
こちらこそ、主催者側の視点からですが毎年楽しませて頂いております。 ご参加いただいてありがとうございました、私もとても楽しい時間を過ごすことができました。
たくさんのメッセージ本当にありがとうございました! 本年もどうぞよろしくお願い致します。
2015/01/11
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

3回戦の結果です!

では、3回戦の結果です。
ピーナッツを獲得されたのは・・

・
・
・
・
・
・
・
・
・
・







999 basariさん(01/05 22:59:18)
美奈子さん(01/05 23:24:23)
booomagicさん(01/06 00:12:29)
3時のパパンさん(01/06 17:38:40)
ありきりさん(01/06 21:29:44)
ヒューゴさん(01/06 21:54:57)
itachiさん(01/06 23:21:58)
998 ADさん(01/05 21:26:49)
暗黒魔界の王たーなかさん(01/06 00:55:07)
kukuさん(01/06 20:59:05)
亜美さん(01/06 21:20:51)
くまっちょさん(01/06 21:54:35)
古社鉱山さん(01/06 23:30:10)
997 パピヨンワタルマックイーンさん(01/05 21:36:59)
彼葉さん(01/05 21:59:35)
ドグーラさん(01/07 05:58:37)
かなゆきさん(01/07 09:30:34)
996 ラムカツさん(01/05 22:17:12)
berufedoさん(01/06 11:04:09)
buriさん(01/06 11:46:57)
卒論やばいさん(01/06 19:15:28)
コダマさん(01/06 22:43:14)
コロさん(01/07 07:20:15)
995 あまねさん(01/05 21:46:05)
KITAYAMAさん(01/06 00:03:49)
ace_jobさん(01/06 05:02:24)
jackさん(01/06 10:33:26)
sikaさん(01/06 13:15:24)
麻衣ちゃんお幸せに!さん(01/07 12:14:25)
994 きみもカメレオンさん(01/06 00:43:52)
もじゃさん(01/06 14:24:42)
KKさん(01/06 22:58:54)
993 bukuさん(01/05 23:34:22)
あいまーるさん(01/06 00:41:38)
海月さん(01/06 03:02:56)
おすしれーしょんさん(01/06 11:06:50)
ボードウォークさん(01/06 12:23:07)
ギャラクシーさん(01/06 12:45:55)
しょーじさん(01/06 14:04:27)
ユンモさん(01/06 14:21:11)
カズヒロさん(01/06 19:56:23)
チャパさん(01/06 22:57:20)
992 ぜろねこさん(01/06 05:41:42)
いのじさん(01/06 09:47:59)
AKIRAさん(01/06 10:52:58)
もっと熱くなれよさん(01/06 20:52:58)
タフネスさん(01/06 21:50:48)
きまっしーさん(01/06 22:09:30)
こんぼうさん(01/06 22:46:08)
ヤスイさん(01/06 23:02:59)
トウジャさん(01/07 00:39:55)
オセロの達人さん(01/07 01:08:58)
991 りょうへさん(01/05 23:57:08)
mitさん(01/06 06:45:13)
ハッピーゲームズRYOさん(01/06 18:45:01)
四日市Aさん(01/06 21:58:16)
saitohさん(01/06 23:20:21)
990 おばれいさん(01/05 21:54:19)
トリフルオロメタンスルホンさん(01/05 22:17:37)
はもーにさん(01/05 23:05:05)
やんさん(01/06 07:56:14)
mac guffinさん(01/06 16:35:43)
ばぶさん(01/06 16:50:10)
はっぱさん(01/06 17:37:48)
ボードゲームひよこさん(01/06 21:06:33)
ゆうきちさん(01/06 21:21:34)
toshiさん(01/06 21:59:18)
Polly_Sienkoさん(01/07 08:18:02)
ひっきぃさん(01/07 12:09:16)
Georgeさん(01/07 12:18:11)
ひすじおさん(01/07 12:59:31)
989 ゆうてぃーさん(01/05 21:41:19)
天才ラーメン少年さん(01/05 23:49:24)
ぺいぺいさん(01/06 04:08:54)
水車の窓拭きさん(01/06 09:54:39)
のなめさん(01/06 20:12:33)
アルマジロさん(01/06 21:47:22)
次のスタジオいつにする?さん(01/07 11:24:07)
988 おかえりさん(01/05 23:57:11)
988さん(01/06 11:05:13)
pureさん(01/06 18:25:06)
ごえじさん(01/06 20:33:33)
こうのすけさん(01/06 21:00:39)
きゃびさん(01/06 22:27:25)
はらぺこさん(01/07 12:48:49)
シミラーさん(01/07 13:19:10)
987 トシさん(01/05 21:39:54)
YUCAさん(01/07 12:44:38)
おっさん(01/07 17:56:27)
986 M.Aさん(01/05 21:41:45)
hightさん(01/05 22:46:32)
985 ゆっきーさん(01/06 00:02:28)
さいじいさん(01/06 05:39:32)
やまつきさん(01/06 08:30:01)
カンチレバーさん(01/06 11:06:01)
ミヤさん(01/06 23:04:56)
よしさん(01/07 10:10:27)
JIN.Rさん(01/07 16:20:33)
984 papa_papa_papaさん(01/05 23:21:07)
kazさん(01/06 17:11:50)
983 hillsさん(01/05 22:30:52)
てーのさん(01/06 08:12:32)
やまんさん(01/06 12:00:20)
982 めっきーさん(01/05 21:38:36)
サンダーストーンさん(01/06 11:03:00)
981 02takuyaさん(01/06 01:07:45)
くみっちょさん(01/06 01:47:54)
ハピネスさん(01/06 19:11:05)
980 ととろさん(01/05 22:27:34)
うこんさん(01/05 22:39:46)
ypppさん(01/06 01:59:23)
ジュン@神戸でボードゲームさん(01/06 11:39:15)
かれさん(01/06 21:06:15)
pedi_ittoさん(01/06 21:35:06)
やすやすさん(01/06 23:27:37)
979 itiro51さん(01/05 21:46:46)
978 ちはさん(01/07 07:18:53)
977 オホーツクねずみさん(01/06 12:05:11)
ヒデタクさん(01/06 22:15:05)
とれちゃんさん(01/07 10:41:47)
976
975 ともっくすさん(01/05 21:38:35)
せつさん(01/05 21:49:40)
kinderさん(01/06 00:05:59)
しげるんるんさん(01/06 00:43:18)
しみさん(01/06 01:21:27)
くみちょふさん(01/06 01:51:32)
ヴェイシュベルさん(01/06 15:03:04)
sin60さん(01/06 15:33:47)
イエティさん(01/07 00:41:52)
くらもりさん(01/07 09:54:41)
てつおさん(01/07 16:48:00)
974 しおんの木さん(01/05 22:58:14)
ゾウさん(01/06 08:33:22)
たくさん(01/06 10:12:25)
hiroponiaさん(01/06 10:47:08)
tetさん(01/06 12:26:59)
サトッシーさん(01/06 18:25:25)
紅孔雀さん(01/06 21:40:22)
くらむちゃうだあさん(01/06 22:18:54)
ライフマーカーさん(01/07 15:03:47)
973 forkyさん(01/06 09:40:05)
せれねさん(01/06 21:17:50)
kama-Gさん(01/07 17:48:58)
972 ひらけんさん(01/05 22:47:09)
グラムさん(01/05 23:07:27)
yosさん(01/06 00:12:47)
おちむさん(01/06 13:34:35)
971 店長さん(01/06 03:31:21)
いんびとろさん(01/06 16:15:08)
yukeyさん(01/06 18:00:25)
dominionさん(01/06 18:20:41)
torukさん(01/06 22:22:50)
970 ののまさん(01/05 23:41:08)
ケンスケ・ランドルフさん(01/06 03:02:30)
ミストさん(01/06 07:52:26)
ゆうさん(01/06 08:58:32)
こうりゅうさん(01/06 11:32:35)
エバンスさん(01/06 17:09:48)
Quetzalさん(01/06 23:33:49)
にしもさん(01/07 07:33:37)
junkさん(01/07 11:09:49)
969 kimonさん(01/05 22:09:54)
ゆうこまんさん(01/06 01:59:07)
ゆうくんさん(01/06 03:54:34)
あだじぃさん(01/06 09:19:59)
rerejapanさん(01/06 14:29:56)
あっつんつんさん(01/06 17:53:25)
あしゅらさん(01/06 23:39:17)
なおさん(01/07 09:13:57)
968 Taichiさん(01/05 22:48:53)
TTさん(01/07 00:37:09)
チキチキチキンさん(01/07 12:38:12)
967 ハルマーさん(01/06 08:21:37)
966 ひげくまごろうさん(01/05 21:40:00)
たくたくそういちろうさん(01/05 22:23:29)
よの字さん(01/06 00:09:16)
うにさん(01/06 14:04:58)
堰堤太郎さん(01/06 21:16:42)
シーピーさん(01/06 22:32:39)
965 駆流さん(01/05 23:24:08)
szkさん(01/05 23:59:36)
エスケープさん(01/06 11:21:34)
sekoさん(01/06 18:17:40)
ダイスケさん(01/06 18:38:28)
らんどさん(01/06 21:43:41)
ランタノイドさん(01/07 01:06:43)
964 ひなPさん(01/06 03:39:35)
ぺこらっとさん(01/07 17:01:35)
963 myusさん(01/05 21:34:19)
晴生さん(01/05 21:41:08)
kattonさん(01/06 08:27:20)
yadaさん(01/06 09:41:00)
いっちーさん(01/06 16:50:23)
なすかるさん(01/07 07:44:54)
ぺんぺんさん(01/07 14:07:10)
962 海王星人さん(01/05 21:47:15)
かもめ。さん(01/05 21:54:22)
いおさん(01/05 23:45:29)
Luftさん(01/07 01:52:51)
961 ★しーるさん(01/06 00:53:00)
のんぶれんどさん(01/06 01:16:47)
JJさん(01/06 19:49:32)
すみよしくんさん(01/06 23:47:05)
960 はるんさん(01/05 21:27:03)
河流れさん(01/05 22:25:40)
カリスさん(01/06 00:53:11)
ボードゲームをはじめよう!さん(01/06 09:00:08)
ゆーたりょー。さん(01/06 11:45:44)
サンローデンさん(01/06 13:21:23)
ロバノフンさん(01/06 18:41:18)
にしむらさん(01/06 20:18:29)
あおつきさん(01/06 20:23:18)
よっしーさん(01/06 21:00:20)
つなさん(01/06 22:44:43)
ぼーずさん(01/07 01:20:46)
たまちゃんさん(01/07 16:23:08)
959 おすぎさん(01/05 23:13:52)
オワラモーンさん(01/06 02:31:08)
なべさんさん(01/06 04:07:47)
こふゆさん(01/06 10:30:20)
ぱるふぁーさん(01/06 21:55:44)
ありさっちょさん(01/06 21:56:28)
なりとさん(01/06 21:59:15)
砂丘ライフさん(01/07 07:29:15)
958 白湯さん(01/05 21:57:56)
はなねこさん(01/05 23:14:15)
tetuさん(01/06 13:35:32)
カズマさん(01/06 15:10:54)
ゆてんさん(01/06 15:36:44)
くまさん(01/06 21:39:03)
Giroさん(01/07 06:44:25)
957 さとぽんぬさん(01/06 01:15:56)
たつやさん(01/06 16:11:12)
塩ビ管さん(01/06 21:14:42)
piropiroさん(01/06 22:45:32)
956 TANOSHINさん(01/06 08:09:59)
zkさん(01/06 08:19:54)
ドラゴンブリードさん(01/07 16:31:36)
955 zerofさん(01/05 21:20:22)
けんくんさん(01/05 22:07:02)
1094さん(01/05 22:31:52)
うえさん(01/05 23:13:19)
良い子の武井君さん(01/05 23:18:30)
智樹さん(01/05 23:26:33)
たけさん(01/05 23:46:34)
ゆかりこさん(01/06 01:19:27)
ジェットモモンガさん(01/06 07:52:32)
kuwawaさん(01/06 08:49:45)
エーカーさん(01/06 11:27:32)
いけだみかさん(01/06 13:47:29)
シャハト丸さん(01/06 13:51:03)
おかしらさんさん(01/06 15:16:06)
牛さん(01/06 20:07:42)
ジュニアさん(01/06 20:47:01)
しんくんさん(01/06 22:11:26)
へろしまんさん(01/06 22:53:21)
954 おじゃぶーさん(01/06 07:22:57)
トムさん(01/06 08:05:12)
式さん(01/07 00:11:00)
青の騎士さん(01/07 17:11:12)
953 スズメバチ17さん(01/05 23:20:30)
笹寿司さん(01/05 23:55:01)
suimさん(01/06 13:16:47)
タイケさん(01/06 21:25:57)
952 こーもんちゃまさん(01/05 21:27:46)
犬肉球さん(01/05 21:32:57)
KKUNさん(01/06 00:23:33)
Goatさん(01/06 01:34:59)
ねこぜーたさん(01/06 08:09:27)
ぷぴさん(01/06 12:26:01)
ミープルラブさん(01/06 20:08:51)
ゾンビーノさん(01/06 20:54:41)
951 オーノさん(01/05 21:30:23)
けーしょーさん(01/05 22:24:38)
こうじさん(01/05 22:46:58)
cochunさん(01/05 23:12:57)
はこふぐさん(01/06 07:47:43)
こみんぽさん(01/06 21:50:49)
ニョッキさん(01/07 16:00:46)
950 ボブさん(01/05 21:33:40)
UKさん(01/05 22:30:17)
TOMOさん(01/05 23:32:20)
mozokaiさん(01/06 19:14:14)
もっくんさん(01/07 14:42:19)
949 エムスタントさん(01/05 22:20:38)
pegaさん(01/06 00:39:31)
wincさん(01/06 00:55:30)
おっかさん(01/06 04:05:04)
asuraさん(01/06 05:56:18)
春秋さん(01/06 07:49:26)
てんぐやまさん(01/06 14:34:32)
イックンさん(01/06 19:49:00)
ずっとピンゾロさん(01/06 21:25:38)
こざるさん(01/06 22:10:18)
小銭さん(01/07 01:34:17)
こんこんさん(01/07 16:14:52)
948 かーんさん(01/05 21:52:07)
しんそくさん(01/05 22:45:06)
ひろりーさん(01/06 00:49:13)
サザエおにさん(01/06 12:38:43)
ronさん(01/06 14:30:00)
ミズニモさん(01/07 17:01:20)
947 よっし-829さん(01/05 21:43:34)
るるるさん(01/05 22:44:06)
スタークさん(01/05 23:36:52)
虎王さん(01/06 01:24:06)
ロックさん(01/06 19:43:39)
むゆるにさん(01/06 21:08:16)
なおさん(01/06 22:06:13)
らぐらーじさん(01/06 22:37:20)
karakuri_ehonさん(01/07 00:54:51)
sakanayaさん(01/07 13:51:02)
946 あのきのこさん(01/05 21:28:47)
siroさん(01/05 22:49:40)
けいまさん(01/05 22:58:03)
箕面人狼の会代表取締役さん(01/06 00:39:31)
tomoさん(01/06 04:19:38)
そらきなこさん(01/06 14:41:47)
トーテムさん(01/07 00:17:57)
がんちゃんさん(01/07 01:08:54)
黒猫さん(01/07 07:57:52)
やまとさん(01/07 15:18:36)
945 あじゃさん(01/05 21:27:54)
T@RAさん(01/06 08:01:35)
ひろりーさん(01/07 08:32:47)
よっしーさん(01/07 12:19:48)
944 おしょうさん(01/05 21:29:44)
かんぱりさん(01/05 21:58:42)
星七曜さん(01/05 22:07:08)
いんぶらさん(01/05 22:20:13)
Makoppikiさん(01/05 23:13:42)
礼作さん(01/05 23:15:40)
kakkyさん(01/06 10:59:04)
よこやまんさん(01/06 17:40:56)
なずりさん(01/06 21:17:25)
ヒカミ-カズヤさん(01/07 00:11:39)
sng0625さん(01/07 09:13:41)
ヒロタンさん(01/07 10:38:54)
卓ゲマAPさん(01/07 17:26:37)
943 ふくだ やすおさん(01/06 11:12:14)
ゲーム好きさん(01/06 11:25:42)
ダージリンさん(01/06 12:49:29)
ららおさん(01/07 01:08:28)
genさん(01/07 10:05:30)
ゲーム好き太郎さん(01/07 11:57:44)
942 BFEさん(01/05 21:19:12)
さかしんさん(01/05 23:22:03)
selfishpuppyさん(01/06 09:49:53)
明るい未来さん(01/06 19:51:27)
たけぼーんさん(01/07 00:58:50)
Aさん(01/07 10:45:24)
蒼さん(01/07 15:53:52)
941 たくちゃんさん(01/05 21:33:03)
istさん(01/06 09:36:51)
ぴなさん(01/06 11:44:43)
たてさん(01/07 12:41:34)
おっぽいさん(01/07 14:22:00)
940 ネイチャーさん(01/05 21:50:06)
ペクミンさん(01/06 12:25:20)
ASさん(01/07 05:58:04)
939 たかひーさん(01/05 22:53:57)
カズさん(01/06 21:30:23)
938 たこすさん(01/07 17:53:04)
937 フーさん(01/06 11:34:27)
あじゃぱーさん(01/06 18:47:40)
936
935 かすがいさん(01/05 22:36:19)
934 のらねこさん(01/06 07:43:25)
933
932 うさんぺいさん(01/06 17:55:37)
931
930
929
928 Tさん(01/05 21:20:04)
927
926
925
924
923 なむさん(01/06 15:40:29)
922
921
920
919
918
917
916
915
914
913
912
911
910
909
908
907
906
905
904
903
902
901
900 さいころ ころりん ジグSawさん(01/05 21:47:46)
888 あかりんさん(01/06 21:52:28)
779 norisukeさん(01/07 15:58:49)
721 れくせるさん(01/06 13:12:23)
654 ヒガンさん(01/05 23:43:03)
171 デブゴンさん(01/06 18:55:41)
itiro51さん(979)おめでとうございますー!!! まー、予想通りの結果になんかなりゃしないんですよね。だから面白いわけですがw しばらくの間、トシさん(987)が当選候補だったんですが、今日のお昼に被ってしまったみたいですね。 結果だけ見てみると、976〜979がかなり手薄な状態ですが、、これはどういう心理が働いたんでしょうかね。 今回の応募総数は377で、2回戦が400近くまでいったので景品の内容を考えるともう少し上積みされるかなと思ってたのですが 逆に少し減ったというのもちょっと意外な感じでした。 当選者・まとめ
1.ロスマンフォスとれちゃんさん(960)
2.ギャロップロイヤル河流れさん(960)
3.ピーナッツitiro51さん(979)
改めまして、おめでとうございます! 後日、景品の発送に関するメールを差し上げますので今暫くお待ち下さい。 それと、みなさまから頂いた暖かいメッセージ、全て拝読させていただきました。本当にありがとうございます! こちらも後日、返信付きで掲載させて頂きたく思いますのでよろしくお願い致します。
2015/01/07
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

2回戦の結果と3回戦の応募受付開始です

では、2回戦の結果です。
今回は、応募を頂いた日時も入れてみました。

・
・
・
・
・
・
・
・
・
・









999 itachiさん(01/03 18:35:08)
ace_jobさん(01/03 20:14:20)
ありきりさん(01/04 01:26:44)
basariさん(01/04 12:16:50)
もじゃさん(01/04 12:17:48)
美奈子さん(01/04 23:35:47)
よっしーさん(01/05 10:02:52)
998 くまっちょさん(01/03 20:42:05)
TAIさん(01/03 21:30:31)
古社鉱山さん(01/03 21:46:05)
kukuさん(01/03 22:28:56)
サザエおにさん(01/04 16:01:19)
Kazbianさん(01/04 17:44:54)
シーノンさん(01/04 21:31:36)
8円ださん(01/05 11:26:21)
3時のパパンさん(01/05 12:37:13)
ヒューゴさん(01/05 13:48:27)
あみさん(01/05 14:05:15)
997 ドグーラさん(01/03 18:46:46)
彼葉さん(01/03 18:59:19)
Quetzalさん(01/03 19:35:36)
パピヨンワタルマックイーンさん(01/03 19:52:06)
mitさん(01/03 23:56:54)
nnsnさん(01/04 23:03:11)
996 see_knowさん(01/04 17:19:34)
ららおさん(01/04 23:30:04)
dominionさん(01/05 00:19:26)
995 ぷりごろたさん(01/03 20:30:02)
ローソンさん(01/03 20:44:44)
あっちんさん(01/03 21:10:43)
たなしゅんさん(01/04 02:51:55)
さと(いぬ)さん(01/04 10:02:36)
たおさん(01/04 21:33:01)
あかりんさん(01/05 08:01:33)
994 Sengoku58さん(01/03 23:48:41)
ヴェイシュベルさん(01/04 12:15:23)
993 カズヒロさん(01/04 09:35:37)
タケシオさん(01/04 13:03:31)
Me-16さん(01/04 21:19:22)
992 おかえりさん(01/04 00:07:00)
しにょーりさん(01/04 22:30:01)
991 やんさん(01/03 20:49:53)
saitohさん(01/03 20:51:34)
ジャンさん(01/03 23:04:22)
笹寿司さん(01/04 11:30:53)
素敵なニガミさん(01/04 16:47:32)
ミヤさん(01/04 23:42:13)
たま。さん(01/05 01:29:40)
990 ロコさん(01/05 09:51:31)
エリオルくんさん(01/05 14:18:14)
989 てむゆさん(01/03 18:41:46)
ぶひ丸さん(01/03 18:52:32)
のなめさん(01/04 22:07:54)
988 シミラーさん(01/04 06:23:50)
ポケ天さん(01/04 13:23:50)
きゃびさん(01/05 10:03:50)
987 かもめ。さん(01/03 19:16:12)
TOMOさん(01/04 00:03:23)
ゾンビーノさん(01/04 18:43:31)
こうのすけさん(01/04 20:24:53)
ラムカツさん(01/04 21:50:38)
くみっちょさん(01/05 12:50:13)
986 sikaさん(01/03 20:53:43)
Siroさん(01/03 22:32:49)
みっち〜さん(01/04 01:04:51)
M.Aさん(01/04 10:42:17)
hightさん(01/04 11:51:57)
ぼくはカメレオンさん(01/04 14:47:47)
ヒロシさん(01/04 14:54:57)
985 さいじいさん(01/03 18:43:46)
阿見201さん(01/04 13:43:59)
にんじんさん(01/05 00:29:30)
ひすじおさん(01/05 11:10:22)
ゾウさん(01/05 12:45:25)
984 てつおさん(01/03 21:17:11)
asuraさん(01/04 01:03:00)
hiroponiaさん(01/04 08:28:37)
2015さん(01/05 17:55:18)
983 msaさん(01/03 21:42:36)
グラムさん(01/03 22:53:45)
けんくんさん(01/04 15:41:19)
Admiral Hausさん(01/04 19:42:05)
ADさん(01/05 02:28:44)
たてさん(01/05 16:21:20)
ねこやしさん(01/05 17:49:50)
982 めっきーさん(01/04 00:15:57)
がんちゃんさん(01/04 18:16:38)
ごえじさん(01/04 20:54:33)
こふゆさん(01/05 07:19:31)
ひっきぃさん(01/05 10:21:18)
981 海王星人さん(01/03 19:25:18)
なすかるさん(01/04 00:25:48)
zeroさん(01/04 11:48:19)
ミープルラブさん(01/04 23:49:31)
えりえりさん(01/05 00:18:00)
いんびとろさん(01/05 11:52:25)
buriさん(01/05 12:05:49)
980 春秋さん(01/03 18:42:05)
とろろさん(01/03 19:19:06)
ジュン@神戸でボードゲームさん(01/03 20:04:45)
良い子の武井君さん(01/03 20:06:02)
かんぱりさん(01/03 20:34:45)
せれねさん(01/03 22:42:08)
どんりゅーさん(01/04 00:15:49)
itiro51さん(01/04 00:44:41)
たくさん(01/04 08:46:29)
yosさん(01/04 09:18:09)
こんぼうさん(01/04 12:51:36)
なりとさん(01/04 13:37:47)
ypppさん(01/04 17:38:43)
砂丘ライフさん(01/04 21:10:48)
四日市Aさん(01/04 22:31:03)
えいさん(01/05 09:57:57)
979 はっとさん(01/03 18:30:30)
せんとさん(01/03 22:26:53)
kuwawaさん(01/04 00:18:53)
kimonさん(01/04 17:32:52)
イエティさん(01/04 20:11:48)
guchobuさん(01/04 21:23:48)
のとぽさん(01/05 03:07:01)
ふくだ やすおさん(01/05 15:28:08)
あだじぃさん(01/05 17:38:56)
MEさん(01/05 17:41:34)
978 吊人さん(01/03 18:42:08)
こんこんさん(01/03 19:08:21)
zerofさん(01/03 21:39:38)
ペクミンさん(01/03 23:00:36)
DOpunkさん(01/04 09:54:37)
リンメイさん(01/04 16:54:33)
はこふぐさん(01/04 18:25:30)
まるふくさん(01/04 18:43:49)
なおさん(01/04 23:02:31)
オホーツクねずみさん(01/05 10:50:27)
しょーじさん(01/05 17:22:59)
977 rerejapanさん(01/03 21:26:09)
1094さん(01/03 22:49:49)
KKさん(01/04 00:58:45)
ユンモさん(01/04 02:33:14)
さとぽんぬさん(01/04 02:34:29)
ゆてんさん(01/04 03:48:53)
たつやさん(01/04 09:23:25)
JIN.Rさん(01/05 07:59:41)
Frenchroastさん(01/05 12:57:04)
976 ハルマーさん(01/03 22:27:05)
シェリーさん(01/03 23:13:18)
pegaさん(01/04 01:37:29)
TANOSHINさん(01/04 08:10:38)
でぐさん(01/04 18:29:48)
ゆうキングさん(01/04 23:03:45)
こみんぽさん(01/05 07:52:31)
むゆるにさん(01/05 12:02:04)
ジュニアさん(01/05 12:37:34)
ネクさんさん(01/05 17:18:18)
975 MUKU.さん(01/03 18:54:07)
やーさんさん(01/03 22:15:26)
ゲゲゲのギター太郎さん(01/04 02:27:32)
たけぼーんさん(01/04 11:43:00)
raito6さん(01/04 14:33:37)
ぜろねこさん(01/04 18:11:50)
ひらぼぉさん(01/04 20:07:36)
まーしゅさん(01/04 21:16:45)
あいまーるさん(01/04 22:59:01)
黒猫さん(01/04 23:49:47)
はもーにさん(01/05 02:43:18)
974 はい佐藤ですさん(01/03 19:37:52)
しおんの木さん(01/03 21:29:08)
わきたさん(01/03 21:32:10)
kattonさん(01/04 09:19:37)
Goatさん(01/04 13:47:19)
ゆうこまんさん(01/04 18:25:23)
TTさん(01/05 00:35:52)
トウジャさん(01/05 01:30:31)
しんそくさん(01/05 06:06:08)
れいなさん(01/05 06:36:33)
塩ビ管さん(01/05 12:41:10)
ゴルゼアさん(01/05 16:57:27)
973 たかひーさん(01/03 18:42:13)
pedi_ittoさん(01/03 18:57:10)
ひげくまごろうさん(01/03 19:08:30)
T@RAさん(01/03 22:22:58)
きたやまさん(01/03 23:05:51)
カズさん(01/03 23:12:32)
駆流さん(01/04 08:22:14)
チャパさん(01/04 12:13:07)
シャハト丸さん(01/04 13:00:14)
林檎坊やさん(01/04 13:27:30)
ありーさん(01/04 16:22:10)
にしむらさん(01/04 17:01:05)
とまさん(01/05 00:52:43)
jackさん(01/05 10:38:58)
ヒカミ-カズヤさん(01/05 15:56:18)
蒼さん(01/05 17:17:45)
ぽんぺさん(01/05 17:19:14)
972 ばんぶーさん(01/03 20:34:52)
アルマジロさん(01/03 22:09:45)
おちむさん(01/03 23:27:42)
ゆっきーさん(01/03 23:53:59)
ナフタレンさん(01/04 00:13:13)
sunaoさん(01/04 05:32:12)
あまねさん(01/04 11:09:37)
ゲーム好き太郎さん(01/04 14:09:03)
Kさん(01/04 22:56:18)
ボードゲームひよこさん(01/04 23:16:36)
まこじゅんさん(01/04 23:56:57)
971 たくちゃんさん(01/03 20:09:41)
まほっちさん(01/03 20:46:57)
ニョッキさん(01/04 01:05:07)
大田ランドルフさん(01/04 01:37:21)
犬肉球さん(01/04 04:26:39)
ひらけんさん(01/04 06:13:07)
スズメバチ17さん(01/04 09:01:03)
オンビルさん(01/04 09:04:58)
istさん(01/04 09:50:48)
torukさん(01/04 13:27:14)
ボードウォークさん(01/04 14:17:15)
店長さん(01/04 15:33:22)
よしさん(01/04 23:06:06)
AKIRAさん(01/05 13:49:34)
ナッパさん(01/05 14:20:52)
えだまめさん(01/05 16:35:15)
970 エマノンさん(01/03 22:57:25)
上白沢さん(01/03 23:55:16)
なずりさん(01/04 00:42:36)
ごんごんさん(01/04 05:34:51)
にしもさん(01/04 08:13:57)
ASさん(01/04 08:19:15)
カルカソンヌ佐藤さん(01/04 12:26:07)
パストラミさん(01/04 13:05:22)
トムさん(01/04 14:07:02)
たまきちさん(01/04 17:14:32)
こっこっこさん(01/04 19:55:13)
エバンスさん(01/05 01:41:05)
つなさん(01/05 16:36:16)
969 suimさん(01/03 18:47:52)
沙悟浄さん(01/03 18:52:03)
けーしょーさん(01/03 23:21:23)
としさん(01/03 23:34:59)
あっつんつんさん(01/04 07:10:32)
ガイスターさん(01/04 08:53:21)
どぅんさん(01/04 18:28:23)
ギャロップロイヤルさん(01/05 10:04:12)
968 しげるんるんさん(01/03 21:02:23)
こけももさん(01/03 21:58:02)
ロックさん(01/03 22:15:50)
Taichiさん(01/04 11:54:21)
エスケープさん(01/04 17:01:07)
ランタノイドさん(01/04 18:03:55)
杏さん(01/04 20:19:39)
ささやんさん(01/04 20:56:24)
karakuri_ehonさん(01/04 21:20:23)
だいたいオレンジさん(01/05 15:39:42)
967 bukuさん(01/03 21:41:08)
ござるさん(01/03 22:12:59)
のんぶれんどさん(01/04 09:06:35)
tetさん(01/04 10:49:47)
ジャガージュン市さん(01/04 18:28:00)
ののまさん(01/04 22:31:56)
sakanayaさん(01/05 13:02:38)
966 おしょうさん(01/03 22:30:45)
ボードゲーム食すさん(01/03 22:39:03)
白湯さん(01/03 22:58:04)
エムスタントさん(01/04 00:20:22)
オカモト宅さん(01/04 09:53:51)
ひろりーさん(01/04 23:55:16)
礼作さん(01/05 02:10:52)
tetereさん(01/05 13:40:19)
べじーたさん(01/05 14:22:37)
とげさん(01/05 17:56:20)
965 ゆうくんさん(01/03 20:47:04)
みやのさん(01/04 00:05:01)
tomoさん(01/04 03:38:33)
ゴリポンさん(01/04 03:59:56)
きなもさん(01/04 10:48:29)
たけさん(01/04 12:55:50)
ふぁんとむさん(01/04 20:05:45)
運試しさん(01/05 07:06:41)
964 るるるさん(01/04 02:09:58)
ふーみんPさん(01/04 07:56:42)
シーピーさん(01/04 09:45:49)
あすきゃっとさん(01/04 13:30:15)
inakさん(01/04 18:00:20)
天才ラーメン少年さん(01/04 21:54:19)
kakkyさん(01/05 12:16:20)
963 myusさん(01/03 19:39:16)
ボブさん(01/03 22:20:51)
ミストさん(01/04 08:38:10)
アッガイ852号さん(01/04 10:03:50)
堰堤太郎さん(01/05 13:04:16)
962 晴生さん(01/03 19:39:40)
はいでさん(01/04 12:09:53)
BFEさん(01/04 18:39:25)
コロさん(01/04 20:06:22)
ヤスイさん(01/05 10:54:11)
961 かすがいさん(01/04 09:01:34)
piropiroさん(01/04 21:54:36)
JJさん(01/05 15:32:55)
960 河流れさん(01/04 03:28:57)
959 やまつきさん(01/03 21:09:03)
ネイチャーさん(01/04 02:35:26)
ゆうさん(01/04 08:04:21)
智樹さん(01/04 08:31:19)
タクパイパイさん(01/04 12:55:40)
りょうへさん(01/04 14:12:55)
さかしんさん(01/04 20:17:09)
958 タフネスさん(01/04 00:21:15)
もといさん(01/04 20:58:09)
はなねこさん(01/05 00:15:30)
チキチキチキンさん(01/05 12:49:50)
957 うえさん(01/03 22:54:49)
Makoppikiさん(01/04 10:38:29)
Lisaさん(01/04 15:35:08)
ゆかりこさん(01/05 00:58:24)
956 selfishpuppyさん(01/03 20:59:42)
水車の窓ふきさん(01/03 21:55:48)
おかしらさんさん(01/03 23:40:33)
ナムさん(01/04 09:49:24)
955 おばれいさん(01/03 19:08:10)
それは俺の嫁だせ!さん(01/03 21:48:07)
明人さん(01/04 00:51:54)
メガネックスさん(01/04 03:18:09)
wincさん(01/04 14:21:42)
ぺいぺいさん(01/04 14:24:30)
けいまさん(01/04 15:15:29)
ちはさん(01/04 17:21:21)
てーのさん(01/04 19:18:40)
ロックさん(01/05 01:40:40)
いのじさん(01/05 04:28:25)
さじたさん(01/05 05:12:37)
へろしまんさん(01/05 09:43:40)
954 やすやすさん(01/03 22:33:11)
すめらぎさん(01/03 23:31:42)
ばぶさん(01/04 01:07:35)
阿竜さん(01/04 18:28:48)
りうさん(01/04 22:43:03)
953 やんちさん(01/03 20:07:50)
DIVEさん(01/03 21:00:09)
berufedoさん(01/04 09:42:05)
ひかりさん(01/04 16:09:58)
952 ゆーたりょー。さん(01/03 23:06:46)
ジェットモモンガさん(01/04 03:02:55)
kunさん(01/04 09:19:37)
トシさん(01/05 00:26:01)
小川さん(01/05 13:24:37)
951 オーノさん(01/03 21:41:13)
なべさんさん(01/05 14:19:59)
950 ありさっちょさん(01/03 20:38:53)
シンさん(01/04 07:08:11)
にわとりさん(01/04 14:46:08)
らぐらーじさん(01/04 17:37:49)
949 カリスさん(01/04 01:47:51)
あかがわさん(01/05 17:52:22)
948 はるんさん(01/03 21:32:22)
ひろりーさん(01/03 23:11:11)
しょうごさん(01/04 11:23:09)
UKさん(01/04 21:25:41)
ゆうてぃーさん(01/04 22:01:43)
947 iwapuuuuさん(01/04 09:22:46)
虎王さん(01/05 00:22:24)
946
945 ジャンさん(01/03 21:58:49)
kama-Gさん(01/04 01:49:13)
Tさん(01/04 12:00:10)
メンタンピンさん(01/04 15:56:29)
フーさん(01/05 16:13:14)
944
943 おぷとさん(01/03 18:37:54)
もんもらちゃんさん(01/03 23:18:54)
942
941 イックンさん(01/04 01:28:33)
940 おりーさん(01/03 19:45:59)
よこやまんさん(01/04 10:07:55)
939 いんぶらさん(01/03 20:14:40)
cochunさん(01/03 20:38:49)
938
937 麻衣ちゃん入籍おめでとう!さん(01/03 22:39:02)
936
935 ボードゲームをはじめよう!さん(01/05 13:25:39)
934 オワラモーンさん(01/04 01:17:19)
933
932 yadaさん(01/05 13:18:53)
931
930
929
928
927
926
925
924
923
922 ねこぜーたさん(01/04 01:17:39)
921
920
919
918
917
916
915
914
913
912
911
910
909 箱推子さん(01/04 08:29:05)
908
907
906 papa_papaさん(01/03 19:15:22)
905
904
903
902
901 mac guffinさん(01/04 14:58:01)
900
896 はっぴーさん(01/05 11:23:31)
883 ペペロンチーノさん(01/04 14:13:08)
879 くまさん(01/04 18:35:24)
876 よりのんさん(01/04 22:21:30)
866 mozokaiさん(01/05 11:09:33)
840 たけさん(01/03 21:10:34)
817 エーカーさん(01/04 07:55:37)
666 GMさん(01/04 02:59:10)
644 よの字さん(01/04 16:20:33)
546 くーたろさん(01/05 11:26:13)
378 yokoさん(01/03 22:59:34)
228 あゆちさん(01/04 17:36:49)
189 ヒガンさん(01/04 02:28:22)
173 とれちゃんさん(01/04 00:35:08)
27 のび太さん(01/04 13:34:02)


着信時間順

01/05 17:56:20とげさん966
01/05 17:55:182015さん984
01/05 17:52:22あかがわさん949
01/05 17:49:50ねこやしさん983
01/05 17:41:34MEさん979
01/05 17:38:56あだじぃさん979
01/05 17:22:59しょーじさん978
01/05 17:19:14ぽんぺさん973
01/05 17:18:18ネクさんさん976
01/05 17:17:45蒼さん973
01/05 16:57:27ゴルゼアさん974
01/05 16:36:16つなさん970
01/05 16:35:15えだまめさん971
01/05 16:21:20たてさん983
01/05 16:13:14フーさん945
01/05 15:56:18ヒカミ-カズヤさん973
01/05 15:39:42だいたいオレンジさん968
01/05 15:32:55JJさん961
01/05 15:28:08ふくだ やすおさん979
01/05 14:22:37べじーたさん966
01/05 14:20:52ナッパさん971
01/05 14:19:59なべさんさん951
01/05 14:18:14エリオルくんさん990
01/05 14:05:15あみさん998
01/05 13:49:34AKIRAさん971
01/05 13:48:27ヒューゴさん998
01/05 13:40:19tetereさん966
01/05 13:25:39ボードゲームをはじめよう!さん935
01/05 13:24:37小川さん952
01/05 13:18:53yadaさん932
01/05 13:04:16堰堤太郎さん963
01/05 13:02:38sakanayaさん967
01/05 12:57:04Frenchroastさん977
01/05 12:50:13くみっちょさん987
01/05 12:49:50チキチキチキンさん958
01/05 12:45:25ゾウさん985
01/05 12:41:10塩ビ管さん974
01/05 12:37:34ジュニアさん976
01/05 12:37:133時のパパンさん998
01/05 12:16:20kakkyさん964
01/05 12:05:49buriさん981
01/05 12:02:04むゆるにさん976
01/05 11:52:25いんびとろさん981
01/05 11:26:218円ださん998
01/05 11:26:13くーたろさん546
01/05 11:23:31はっぴーさん896
01/05 11:10:22ひすじおさん985
01/05 11:09:33mozokaiさん866
01/05 10:54:11ヤスイさん962
01/05 10:50:27オホーツクねずみさん978
01/05 10:38:58jackさん973
01/05 10:21:18ひっきぃさん982
01/05 10:04:12ギャロップロイヤルさん969
01/05 10:03:50きゃびさん988
01/05 10:02:52よっしーさん999
01/05 09:57:57えいさん980
01/05 09:51:31ロコさん990
01/05 09:43:40へろしまんさん955
01/05 08:01:33あかりんさん995
01/05 07:59:41JIN.Rさん977
01/05 07:52:31こみんぽさん976
01/05 07:19:31こふゆさん982
01/05 07:06:41運試しさん965
01/05 06:36:33れいなさん974
01/05 06:06:08しんそくさん974
01/05 05:12:37さじたさん955
01/05 04:28:25いのじさん955
01/05 03:07:01のとぽさん979
01/05 02:43:18はもーにさん975
01/05 02:28:44ADさん983
01/05 02:10:52礼作さん966
01/05 01:41:05エバンスさん970
01/05 01:40:40ロックさん955
01/05 01:30:31トウジャさん974
01/05 01:29:40たま。さん991
01/05 00:58:24ゆかりこさん957
01/05 00:52:43とまさん973
01/05 00:35:52TTさん974
01/05 00:29:30にんじんさん985
01/05 00:26:01トシさん952
01/05 00:22:24虎王さん947
01/05 00:19:26dominionさん996
01/05 00:18:00えりえりさん981
01/05 00:15:30はなねこさん958
01/04 23:56:57まこじゅんさん972
01/04 23:55:16ひろりーさん966
01/04 23:49:47黒猫さん975
01/04 23:49:31ミープルラブさん981
01/04 23:42:13ミヤさん991
01/04 23:35:47美奈子さん999
01/04 23:30:04ららおさん996
01/04 23:16:36ボードゲームひよこさん972
01/04 23:06:06よしさん971
01/04 23:03:45ゆうキングさん976
01/04 23:03:11nnsnさん997
01/04 23:02:31なおさん978
01/04 22:59:01あいまーるさん975
01/04 22:56:18Kさん972
01/04 22:43:03りうさん954
01/04 22:31:56ののまさん967
01/04 22:31:03四日市Aさん980
01/04 22:30:01しにょーりさん992
01/04 22:21:30よりのんさん876
01/04 22:07:54のなめさん989
01/04 22:01:43ゆうてぃーさん948
01/04 21:54:36piropiroさん961
01/04 21:54:19天才ラーメン少年さん964
01/04 21:50:38ラムカツさん987
01/04 21:33:01たおさん995
01/04 21:31:36シーノンさん998
01/04 21:25:41UKさん948
01/04 21:23:48guchobuさん979
01/04 21:20:23karakuri_ehonさん968
01/04 21:19:22Me-16さん993
01/04 21:16:45まーしゅさん975
01/04 21:10:48砂丘ライフさん980
01/04 20:58:09もといさん958
01/04 20:56:24ささやんさん968
01/04 20:54:33ごえじさん982
01/04 20:24:53こうのすけさん987
01/04 20:19:39杏さん968
01/04 20:17:09さかしんさん959
01/04 20:11:48イエティさん979
01/04 20:07:36ひらぼぉさん975
01/04 20:06:22コロさん962
01/04 20:05:45ふぁんとむさん965
01/04 19:55:13こっこっこさん970
01/04 19:42:05Admiral Hausさん983
01/04 19:18:40てーのさん955
01/04 18:43:49まるふくさん978
01/04 18:43:31ゾンビーノさん987
01/04 18:39:25BFEさん962
01/04 18:35:24くまさん879
01/04 18:29:48でぐさん976
01/04 18:28:48阿竜さん954
01/04 18:28:23どぅんさん969
01/04 18:28:00ジャガージュン市さん967
01/04 18:25:30はこふぐさん978
01/04 18:25:23ゆうこまんさん974
01/04 18:16:38がんちゃんさん982
01/04 18:11:50ぜろねこさん975
01/04 18:03:55ランタノイドさん968
01/04 18:00:20inakさん964
01/04 17:44:54Kazbianさん998
01/04 17:38:43ypppさん980
01/04 17:37:49らぐらーじさん950
01/04 17:36:49あゆちさん228
01/04 17:32:52kimonさん979
01/04 17:21:21ちはさん955
01/04 17:19:34see_knowさん996
01/04 17:14:32たまきちさん970
01/04 17:01:07エスケープさん968
01/04 17:01:05にしむらさん973
01/04 16:54:33リンメイさん978
01/04 16:47:32素敵なニガミさん991
01/04 16:22:10ありーさん973
01/04 16:20:33よの字さん644
01/04 16:09:58ひかりさん953
01/04 16:01:19サザエおにさん998
01/04 15:56:29メンタンピンさん945
01/04 15:41:19けんくんさん983
01/04 15:35:08Lisaさん957
01/04 15:33:22店長さん971
01/04 15:15:29けいまさん955
01/04 14:58:01mac guffinさん901
01/04 14:54:57ヒロシさん986
01/04 14:47:47ぼくはカメレオンさん986
01/04 14:46:08にわとりさん950
01/04 14:33:37raito6さん975
01/04 14:24:30ぺいぺいさん955
01/04 14:21:42wincさん955
01/04 14:17:15ボードウォークさん971
01/04 14:13:08ペペロンチーノさん883
01/04 14:12:55りょうへさん959
01/04 14:09:03ゲーム好き太郎さん972
01/04 14:07:02トムさん970
01/04 13:47:19Goatさん974
01/04 13:43:59阿見201さん985
01/04 13:37:47なりとさん980
01/04 13:34:02のび太さん27
01/04 13:30:15あすきゃっとさん964
01/04 13:27:30林檎坊やさん973
01/04 13:27:14torukさん971
01/04 13:23:50ポケ天さん988
01/04 13:05:22パストラミさん970
01/04 13:03:31タケシオさん993
01/04 13:00:14シャハト丸さん973
01/04 12:55:50たけさん965
01/04 12:55:40タクパイパイさん959
01/04 12:51:36こんぼうさん980
01/04 12:26:07カルカソンヌ佐藤さん970
01/04 12:17:48もじゃさん999
01/04 12:16:50basariさん999
01/04 12:15:23ヴェイシュベルさん994
01/04 12:13:07チャパさん973
01/04 12:09:53はいでさん962
01/04 12:00:10Tさん945
01/04 11:54:21Taichiさん968
01/04 11:51:57hightさん986
01/04 11:48:19zeroさん981
01/04 11:43:00たけぼーんさん975
01/04 11:30:53笹寿司さん991
01/04 11:23:09しょうごさん948
01/04 11:09:37あまねさん972
01/04 10:49:47tetさん967
01/04 10:48:29きなもさん965
01/04 10:42:17M.Aさん986
01/04 10:38:29Makoppikiさん957
01/04 10:07:55よこやまんさん940
01/04 10:03:50アッガイ852号さん963
01/04 10:02:36さと(いぬ)さん995
01/04 09:54:37DOpunkさん978
01/04 09:53:51オカモト宅さん966
01/04 09:50:48istさん971
01/04 09:49:24ナムさん956
01/04 09:45:49シーピーさん964
01/04 09:42:05berufedoさん953
01/04 09:35:37カズヒロさん993
01/04 09:23:25たつやさん977
01/04 09:22:46iwapuuuuさん947
01/04 09:19:37kunさん952
01/04 09:19:37kattonさん974
01/04 09:18:09yosさん980
01/04 09:06:35のんぶれんどさん967
01/04 09:04:58オンビルさん971
01/04 09:01:34かすがいさん961
01/04 09:01:03スズメバチ17さん971
01/04 08:53:21ガイスターさん969
01/04 08:46:29たくさん980
01/04 08:38:10ミストさん963
01/04 08:31:19智樹さん959
01/04 08:29:05箱推子さん909
01/04 08:28:37hiroponiaさん984
01/04 08:22:14駆流さん973
01/04 08:19:15ASさん970
01/04 08:13:57にしもさん970
01/04 08:10:38TANOSHINさん976
01/04 08:04:21ゆうさん959
01/04 07:56:42ふーみんPさん964
01/04 07:55:37エーカーさん817
01/04 07:10:32あっつんつんさん969
01/04 07:08:11シンさん950
01/04 06:23:50シミラーさん988
01/04 06:13:07ひらけんさん971
01/04 05:34:51ごんごんさん970
01/04 05:32:12sunaoさん972
01/04 04:26:39犬肉球さん971
01/04 03:59:56ゴリポンさん965
01/04 03:48:53ゆてんさん977
01/04 03:38:33tomoさん965
01/04 03:28:57河流れさん960
01/04 03:18:09メガネックスさん955
01/04 03:02:55ジェットモモンガさん952
01/04 02:59:10GMさん666
01/04 02:51:55たなしゅんさん995
01/04 02:35:26ネイチャーさん959
01/04 02:34:29さとぽんぬさん977
01/04 02:33:14ユンモさん977
01/04 02:28:22ヒガンさん189
01/04 02:27:32ゲゲゲのギター太郎さん975
01/04 02:09:58るるるさん964
01/04 01:49:13kama-Gさん945
01/04 01:47:51カリスさん949
01/04 01:37:29pegaさん976
01/04 01:37:21大田ランドルフさん971
01/04 01:28:33イックンさん941
01/04 01:26:44ありきりさん999
01/04 01:17:39ねこぜーたさん922
01/04 01:17:19オワラモーンさん934
01/04 01:07:35ばぶさん954
01/04 01:05:07ニョッキさん971
01/04 01:04:51みっち〜さん986
01/04 01:03:00asuraさん984
01/04 00:58:45KKさん977
01/04 00:51:54明人さん955
01/04 00:44:41itiro51さん980
01/04 00:42:36なずりさん970
01/04 00:35:08とれちゃんさん173
01/04 00:25:48なすかるさん981
01/04 00:21:15タフネスさん958
01/04 00:20:22エムスタントさん966
01/04 00:18:53kuwawaさん979
01/04 00:15:57めっきーさん982
01/04 00:15:49どんりゅーさん980
01/04 00:13:13ナフタレンさん972
01/04 00:07:00おかえりさん992
01/04 00:05:01みやのさん965
01/04 00:03:23TOMOさん987
01/03 23:56:54mitさん997
01/03 23:55:16上白沢さん970
01/03 23:53:59ゆっきーさん972
01/03 23:48:41Sengoku58さん994
01/03 23:40:33おかしらさんさん956
01/03 23:34:59としさん969
01/03 23:31:42すめらぎさん954
01/03 23:27:42おちむさん972
01/03 23:21:23けーしょーさん969
01/03 23:18:54もんもらちゃんさん943
01/03 23:13:18シェリーさん976
01/03 23:12:32カズさん973
01/03 23:11:11ひろりーさん948
01/03 23:06:46ゆーたりょー。さん952
01/03 23:05:51きたやまさん973
01/03 23:04:22ジャンさん991
01/03 23:00:36ペクミンさん978
01/03 22:59:34yokoさん378
01/03 22:58:04白湯さん966
01/03 22:57:25エマノンさん970
01/03 22:54:49うえさん957
01/03 22:53:45グラムさん983
01/03 22:49:491094さん977
01/03 22:42:08せれねさん980
01/03 22:39:03ボードゲーム食すさん966
01/03 22:39:02麻衣ちゃん入籍おめでとう!さん937
01/03 22:33:11やすやすさん954
01/03 22:32:49Siroさん986
01/03 22:30:45おしょうさん966
01/03 22:28:56kukuさん998
01/03 22:27:05ハルマーさん976
01/03 22:26:53せんとさん979
01/03 22:22:58T@RAさん973
01/03 22:20:51ボブさん963
01/03 22:15:50ロックさん968
01/03 22:15:26やーさんさん975
01/03 22:12:59ござるさん967
01/03 22:09:45アルマジロさん972
01/03 21:58:49ジャンさん945
01/03 21:58:02こけももさん968
01/03 21:55:48水車の窓ふきさん956
01/03 21:48:07それは俺の嫁だせ!さん955
01/03 21:46:05古社鉱山さん998
01/03 21:42:36msaさん983
01/03 21:41:13オーノさん951
01/03 21:41:08bukuさん967
01/03 21:39:38zerofさん978
01/03 21:32:22はるんさん948
01/03 21:32:10わきたさん974
01/03 21:30:31TAIさん998
01/03 21:29:08しおんの木さん974
01/03 21:26:09rerejapanさん977
01/03 21:17:11てつおさん984
01/03 21:10:43あっちんさん995
01/03 21:10:34たけさん840
01/03 21:09:03やまつきさん959
01/03 21:02:23しげるんるんさん968
01/03 21:00:09DIVEさん953
01/03 20:59:42selfishpuppyさん956
01/03 20:53:43sikaさん986
01/03 20:51:34saitohさん991
01/03 20:49:53やんさん991
01/03 20:47:04ゆうくんさん965
01/03 20:46:57まほっちさん971
01/03 20:44:44ローソンさん995
01/03 20:42:05くまっちょさん998
01/03 20:38:53ありさっちょさん950
01/03 20:38:49cochunさん939
01/03 20:34:52ばんぶーさん972
01/03 20:34:45かんぱりさん980
01/03 20:30:02ぷりごろたさん995
01/03 20:14:40いんぶらさん939
01/03 20:14:20ace_jobさん999
01/03 20:09:41たくちゃんさん971
01/03 20:07:50やんちさん953
01/03 20:06:02良い子の武井君さん980
01/03 20:04:45ジュン@神戸でボードゲームさん980
01/03 19:52:06パピヨンワタルマックイーンさん997
01/03 19:45:59おりーさん940
01/03 19:39:40晴生さん962
01/03 19:39:16myusさん963
01/03 19:37:52はい佐藤ですさん974
01/03 19:35:36Quetzalさん997
01/03 19:25:18海王星人さん981
01/03 19:19:06とろろさん980
01/03 19:16:12かもめ。さん987
01/03 19:15:22papa_papaさん906
01/03 19:08:30ひげくまごろうさん973
01/03 19:08:21こんこんさん978
01/03 19:08:10おばれいさん955
01/03 18:59:19彼葉さん997
01/03 18:57:10pedi_ittoさん973
01/03 18:54:07MUKU.さん975
01/03 18:52:32ぶひ丸さん989
01/03 18:52:03沙悟浄さん969
01/03 18:47:52suimさん969
01/03 18:46:46ドグーラさん997
01/03 18:43:46さいじいさん985
01/03 18:42:13たかひーさん973
01/03 18:42:08吊人さん978
01/03 18:42:05春秋さん980
01/03 18:41:46てむゆさん989
01/03 18:37:54おぷとさん943
01/03 18:35:08itachiさん999
01/03 18:30:30はっとさん979
河流れさん(960)、おめでとうございます〜! なんと意外にも1回戦の当選番号と同じでした。 早い段階から960〜970番台付近はかなり埋まってしまい、990番台が比較的空き番の多い状況が続いていたので 今回は990番台での決着かなぁ?と思っていたのですが、フタを開けてみれば意外や意外という感じでした。 とは言っても、やはり999は目立ち過ぎるためかすぐに被ってしまいましたが・・ まあ、過去には999で当選というのもあったんですけどね。 前回の当選番号や空き番というのも同様に目立つので、最初は避けられるんだけども結局被るというパターンしか見たことなかったんですが。 面白いですね〜 では、、ラスト3回戦の景品は
ピーナッツです。 最後はコメント欄を解放しますので、何か管理人宛てにメッセージ等ありましたらご利用ください。 ※頂いたメッセージは後日、私からの返信付きで公開させて頂きたいと思いますので、個人情報や公序良俗に反する内容は書かないようにお願い致します。 ※ただし、あまりにも件数が多かった場合は全ての方にご返信することが困難になる可能性もあります。大変申し訳ありませんが、ご了承下さい。 ※コメント欄の入力は必須ではありませんので、空欄でご応募頂いて構いません 3回戦・応募フォーム 3回戦の締め切りは1月7日 18:00です。 では、最後も多数のご応募をお待ちしております!
2015/01/05

目次へ - たっくんのボードゲーム日記

1回戦の結果と2回戦の応募受付開始です

では、早速1回戦の結果です。

・
・
・
・
・
・
・
・
・
・










999 上白沢さん
ace_jobさん
itachiさん
ボードゲームラブさん
もじゃさん
美奈子さん
誰 de 塩?さん
basariさん
TAIさん
ありきりさん
ローソンさん
998 くまっちょさん
ジャンさん
ポケ天さん
花陽さん
997 see_knowさん
エビドラさん
Quetzalさん
彼葉さん
ちりさん
ドグーラさん
minamiさん
パピヨンワタルマックイーンさん
チャパさん
もやさん
星七曜さん
996 きりんさん
ゲゲゲのギター太郎さん
ののまさん
takerukoさん
おばれいさん
ジュニアさん
Admiral Hausさん
dominionさん
ボードゲームひよこさん
ゾウさん
ハワイ島さん
995 タフネスさん
カリスさん
MUKU.さん
なべさんさん
994 hazeryuさん
とまさん
はるんさん
tomozoさん
こんこんさん
Giroさん
まるふくさん
さと(いぬ)さん
もひさん
みっち〜さん
takahiさん
sunaoさん
やんちさん
993 シミラーさん
saitohさん
Lisaさん
KKさん
たれぞうさん
カズヒロさん
mac guffinさん
TTさん
おちむさん
bukuさん
992 ゆっきーさん
たくさん
しょーごさん
ボードウォークさん
ねこぜさん
ぽんすけさん
かんぱりさん
TANOSHINさん
はらぺこさん
ゆうこまんさん
ゆてんさん
.comさん
ゲーム好き太郎さん
エスケープさん
991 GMさん
砂丘ライフさん
YUKAさん
dooooonさん
ケンスケさん
ユンモさん
グラムさん
なおさん
よっしーさん
おりーさん
ナフタレンさん
990 とろろさん
やんさん
ゆうきちさん
ジェットモモンガさん
ジャンさん
kuwawaさん
かなゆきさん
rerejapanさん
イックンさん
やすやすさん
オカモト宅さん
989 しげるんるんさん
エムスタントさん
滝最古さん
ニョッキさん
たくちゃんさん
イエティさん
キングオブあやべさん
ぺりさん
きなもさん
かぜさん
現在在庫切れです。さん
さくらさん
Bさん
吊人さん
988 ゆーたりょー。さん
mitさん
pedi_ittoさん
ごんたさん
つなさん
しばいぬさん
Siroさん
あっちんさん
wincさん
こしあんYORIつぶあんさん
se-kaさん
ミストさん
Taisonさん
向日葵さん
まーしゅさん
おかえりさん
zerofさん
ノエルさん
myusさん
ぷりごろたさん
はい佐藤ですさん
きゃびさん
ひげくまごろうさん
987 kkaazzuuyyaaさん
こみんぽさん
kattonさん
berufedoさん
はっとさん
しにょーりさん
まほっちさん
ぴなさん
sikaさん
駆流さん
カルカソンヌ佐藤さん
あいまーるさん
986 hightさん
牛さん
ティックさん
にっしーさん
ミゼットさん
ヤスイさん
M.Aさん
はんどるさん
985 さいじいさん
にっぴさん
晴生さん
にんじんさん
さとぽんぬさん
ノリさん
すめらぎさん
ダージリンさん
いおさん
984 いのっぴーさん
けーしょーさん
ボードゲームをはじめよう!さん
Oni-Oniさん
piropiroさん
明人さん
水車の窓ふきさん
983 まちさん
にしむらさん
あんさん
くまさん
りうさん
やまんさん
シーピーさん
ボードゲーム食すさん
Torukさん
msaさん
れいとんさん
ささやんさん
mckankanさん
せんとさん
982 トーテムさん
cochunさん
ざわさん
ゆうゆうさん
デブゴンさん
がんちゃんさん
raito6さん
やまつきさん
頓智堂主人さん
981 guchobuさん
T@RAさん
あまねさん
ボブさん
阿竜さん
980 ひろりさん
犬肉球さん
じょうれんじゃさん
はもーにさん
エバンスさん
とげさん
はこふぐさん
ypppさん
たまさん
ジュン@神戸でボードゲームさん
Q条承太郎さん
979 よしあきさん
pegaさん
それは俺の嫁だぜ!さん
ペピクンさん
白湯さん
978 でぐさん
Goatさん
Nimさん
たてさん
阿見201さん
rieさん
ガギグゲゴさん
春秋さん
977 ばぶさん
たま。さん
おしょうさん
素敵なニガミさん
やーたくさん
976 てーのさん
海王星人さん
サザエおにさん
やまきたさん
トムさん
紅陽さん
だいたいオレンジさん
笹寿司さん
975 ダイスケさん
たえさん
らんどさん
うさんぺいさん
おすぎさん
ロバノフンさん
ゆかりこさん
974 てつおさん
nakanisi5855さん
ユウさん
むゆるにさん
しおんの木さん
yosさん
やまもとやまさん
suimさん
おかもとさん
黒猫さん
973 tetereさん
えりえりさん
マッコイさん
972 ゴリポンさん
ひらけんさん
八分ちゃんさん
まこじゅんさん
のぶさん
しんそくさん
いんぶらさん
971 店長さん
いのじさん
クロウ@ウクレレさん
キルクさん
ミープルラブさん
はましさん
itiro51さん
ぺいぺいさん
ひっきぃさん
970 にしもさん
よこやまんさん
たまきちさん
なずりさん
969 としさん
あっつんつんさん
DIVEさん
麻衣ちゃん結婚おめでとう!さん
hiroponiaさん
JIN.Rさん
968 MKMKさん
ロックさん
967 ネイチャーさん
てむゆさん
天才ラーメン少年さん
966 メガネックスさん
なりとさん
MaguroKingさん
どぅんさん
UKさん
szkさん
965
964 kakkyさん
Selfishpuppyさん
Taichiさん
963 ちょこさん
けんくんさん
rococoさん
962 コロさん
沙悟浄さん
961 Makoppikiさん
礼作さん
智樹さん
960 とれちゃんさん
959 しょーごさん
958 はなねこさん
957
956 Daddy-kさん
ランタノイドさん
uta-nさん
シェリーさん
955
954
953 koanさん
あじゃぱーさん
952
951 オーノさん
950 にわとりさん
949
948 ひろりーさん
947 へろしまんさん
946 tomoさん
945
944 なおさん
943 もんこさん
942
941
940 チュロスさん
939
938
937
936
935
934 ヴェイシュベルさん
933
932
931
930
929
928
927 02takuyaさん
926
925 ASさん
924
923 シャハト丸さん
922
921
920 ありーさん
919
918
917 スズメバチ17さん
916
915 林檎さん
914
913 わたりんさん
912
911
910
909
908
907
906
905
904
903
902
901
900
877 けしくんさん
873 kama-Gさん
867 ハルバラドさん
861 ナムさん
832 オガワさん
813 オワラモーンさん
798 くろえさん
776 ラムカツさん
672 タクパイパイさん
591 弘鋼さん
476 ござるさん
446 よの字さん
332 ペペロンチーノさん
97 asuraさん
56 北ちゃんさん
27 のび太さん
23 ふくだ やすおさん
ヒガンさん
21 booomagicさん
13 河流れさん
11 high-lifeさん
8 エーカーさん
2 kukuさん
1 たっくんテストさん
とれちゃんさん(960)、おめでとうございます〜! 去年、5の倍数は避けられやすいみたいなお話をしましたが、今回も965が空きで当選番号も960とは なかなかこの法則は当たってますね。 コロさん(962)がずっと当選候補だったんですが、17:37に沙悟浄さん(962)からご応募頂いて、、被ってしまいましたね。 ちなみに最後にご応募頂いたのはしょーごさん(959)だったんですが、当選番号の隣で思わず「おっ!」と声が出ましたw 最後の30分で順位が入れ替わるというのも相変わらずの傾向ですね。 では、、2回戦目の景品は
ギャロップロイヤルです。 2回戦・応募フォーム 2回戦の締め切りは1月5日 18:00です。 では、今回も多数のご応募をお待ちしております!
2015/01/03
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

みんなでハゲタカのえじき〜プレゼント企画2015

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

実は年末にちょっとインフルエンザを喰らってしまいまして、この企画今年はもしかしたらやれないかなと
思ってたのですが、座ってパソコンを操作するくらいは出来るくらいまで回復したので例年通りやらせていただきます!


1年に1回、お正月のお年玉企画ということで、簡単なゲームをみんなでやって景品を進呈しようという例年通りのものなのですが
今年の景品は次の3つにしました。

景品1.ロスマンフォス

景品2.ギャロップロイヤル

景品3.ピーナッツ

去年と同じように、景品1つずつ順番に応募受付->結果発表というのを3回繰り返します。

1.景品1の応募受付
2.景品1の結果発表
3.景品2の横暴受付
4.景品2の結果発表
5.景品3の応募受付
6.景品3の結果発表



■基本ルール ・ 1〜999の範囲で任意の数字を1つ選んでください ・ 最も大きい数字を選んだ人が当選です ・ ただし、他の応募者と数字が被ったら落選です つまり、選んだ数字が「自分1人だけ」かつ「最も大きい数字」の人が当選となります。
まずは1回戦、景品はロスマンフォスです。 こちらからご応募下さい。 応募フォーム 去年の結果等、ご参考にして下さい。
■約束事 ・オークションなどで転売したりせず大事に遊んでください ・応募は景品1つにつき1人1通まで ・メールアドレス等は漏洩したりすることの無いよう管理します(管理人からの約束) 大丈夫だとは思っておりますが、不正または不正を疑われる行為は慎んで頂くようにお願いします。 例)自分の番号を口外するなど また、応募後の番号変更はできませんので送信する前の確認も忘れないようにしてください。 アドレスが間違っていると、当選された場合の通知ができませんのでご注意ください。 ※今回は諸般の事情により、確認用のメール送信をしません。
1回戦の締め切りは1月3日 18:00です。 では、今年も多数のご応募をお待ちしております!
2015/01/01
目次へ - たっくんのボードゲーム日記

たっくんのボードゲーム日記