たっくんのボードゲーム日記

評価について
個人的な感性で面白いと思う順にA~Cの3段階で評価をつけています。

が

たくさんのゲーム愛好者の中の、たった1人の意見に過ぎません。

さらに、そのゲームが私にとってどの程度面白かったかを書いているだけであって
そのゲームの価値を否定したりするものでは決してありません。

私があまり良くない評価を書いているゲームであっても、そのゲームが大好きで
繰り返し遊んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

それからもう1つ、あまり良くない評価をつけているゲームであっても
そのゲームを遊ばせてもらった時間が、私にとって楽しい時間でなかったという意味ではありません。

ゲームが提供しているもの(ルール、システム、コンポーネントなど)のみを、私の感性で評価しています。

どんなゲームであっても、それを製作したデザイナーやメーカーに対する敬意や
ゲームを持ってきてくれた方々、一緒にプレイしてくれた方々、機会を提供してくれた方々への
感謝の気持ちを忘れたことはありません。

mazing! ・・・・・ 保存版をどうしようか考えるに値すると思った作品
ravo ・・・・・ これなら買って損なしと思った作品
hallenge ・・・・・ 上記以外全部。まあまあそれなりと思ったものから、ちょっとイマイチだったものまで。

お天気マークの意味はヒミツですw

たっくんのボードゲーム日記